2014年01月13日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 102 $の負け & 映画「キャスト・アウェイ」について

昨日は特にさみーです( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ということで秋刀魚が美味しい季節になります~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

サンマに合うものと言うと炊き込みご飯でしょうねワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


プラスきゅ~っと「萬膳庵」を飲むと最高(*^日^*)゛グワッハッハ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!((┌(。△。)┐))ワッハッハ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(^_-)vブイブイッ


本日は「キャスト・アウェイ」の感想について紹介しようかと思っています。川 ̄∠ ̄川 フフフ


この映画が作られた年は2000年です!

監督はロバート・ゼメキスで、脚本がウィリアム・ブロイルズ・Jrです!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

この映画のメインは何と言っても!!!トム・ハンクス (チャック・ノーランド)です。(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとトム・ハンクス (チャック・ノーランド)、ヘレン・ハント〔1963年生〕 (ケリー)、ニック・サーシー (スタン)、エルデン・ヘンソン (エルデン・マッデン)ってな感じeverybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

いい映画だった。



何を言わんとしているのかをセリフに

拠らず訴えかける監督&トム・ハンクスは

さすがだと思う。

・・・が、なんとなく誘導尋問というか指導碁というか「ほれほれこっちだこっちだ」と引率されちゃったような感も否めない。



いや、いい映画だったと思う。



脱出ストーリだけに終わらず、ハッピーエンド♪に

終わらず、でもどこか救われるラスト。



大作だと思う。



だけど、監督の意図した方向以外の思考を

入れてもらえないようで寂しさが残った。



う~ん、贅沢な不満なんだとおもうけど。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!(`L_` )ククク



親が配牌の段階で上がるのが天和(てんほー)というのに対し、
子が配牌で聴牌になっていて第1自摸で上がることができれば、こちらは地和(ちーほー)です。

親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満ですワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ


こちらについては子の役満ですので、親が1万6000点の支払い、
子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなるんですしゅぼっ☆ 火-y(ー ̄)フゥ…
第1自摸で役満をやられてはたまりませんが、
実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありません・・・(゚_゚i)タラー・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


本日はこの辺で!
けど今日は足が痛いなあ
ばいば~い☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 23:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 165 $の負け & 映画「柳生一族の陰謀」のレビュー

今日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢ではかなり良い結果でしたから
今日は新しいことに挑むべきか。。
近頃、ポケモンカードGBにハマってみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(゚ー゚)ニヤリ
新しいことってゲーム?って話ですが・・・
余暇って生活の重大な要素なんですトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
同意?
必要ないですヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

はい!?お前の紹介文は?
というツッコミはスルーヽ(*^^*)ノ


本日は「柳生一族の陰謀」の感想ですね!!!ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


この映画の製作年は1978年です!!

監督は深作欣二で、脚本が野上龍雄、松田寛夫です!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この映画の主役は萬屋錦之介 (柳生但馬守)、千葉真一 (柳生十兵衛)です!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
萬屋錦之介 (柳生但馬守)、千葉真一 (柳生十兵衛)、松方弘樹 (徳川家光)、西郷輝彦 (徳川忠長)、大原麗子 (出雲の阿国)、原田芳雄 (名護屋山三郎)、志穂美悦子 (柳生茜)、工藤堅太郎 (柳生又十郎)、矢吹二朗 (柳生左門)、室田日出男 (根来左源太)ってな感じ( ̄∀ ̄*)イヒッ

開始当初から3代将軍が決まってない状態で

秀忠が死亡しており、おいおい史実と違うに

もほどがあるぞとつっこんだのですが

、映画が進むにつれて、そんな突込みを

いれた自分に反省、そういう映画じゃないんで

すね。



主役クラスから脇役にいたるまで出てくる人物が

みんなエネルギッシュで魅力的。



豪華キャストもそれぞれ見せ場が用意されておりまったく飽きが

こない。



面白ければ何でもいいじゃんといわんば

かりのはじけっぷりがすばらしい。





深作作品はみんな好きだが中でもこれが

一番好きかな。



願わくば個人同士の対決(成田三樹夫VS千葉真一、

丹波哲郎VS萬屋御大)はもうちょっとやりあってほしかったかな。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~~(^◇^)/ ウホホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はピンフを説明したいと思いますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


麻雀はまずピンフをねらえ!というくらい重要な役です。

成立条件:

○構成面子は全て順子(シュンツ)であること

912等の跨ぎは無理。同じ牌三枚つまり刻子は当然不可


雀頭が役牌の場合には成立しません。字牌が成立しないわけではありません。

○雀頭の条件:平和の条件は雀頭が字牌の場合、
字牌がオタ風(場風や自風ではなく役がつかない風牌のこと)であること。
要するに、字牌が役牌ではない場合のみ成立する。



○待ちの形
⑤筒 ⑥筒等のようにリャンメン待ちでないと成立しません。
三萬 五萬等の嵌張(カンチャン)での出和了りではピンフはつきません。



鳴いた場合、この役はなくなり、他に役がないと和了れません(TmT)ウゥゥ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今から2時間後には待ち焦がれた大学の友だちとの麻雀です。
楽しみだぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

DORA麻雀の場代システムは?




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 12:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 70 $の負け & 映画「サラの鍵」について

昨日の昼も暑かったり寒かったりめんどくさい(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

秋と言えばサンマが旬ですねヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

秋刀魚に合う食物を考えると炊き込みご飯ですねピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


これらに軽く「貴娘」を飲むと最高ですo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています、( ̄▽ ̄)V いえーい!
ってyahooレビューですが|* ̄ー ̄|


本日は「サラの鍵」の感想について紹介しようかと思っています。(^ー^* )フフ♪


この映画が作られた年は2010年です!

監督はジル・パケ=ブランネールで、脚本がジル・パケ=ブランネールです!(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

この映画でメインで出てくる人はクリスティン・スコット・トーマス (ジュリア・ジャーモンド)やメリュジーヌ・マヤンス (サラ・スタルジンスキ)です!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ニエル・アレストリュプ (ジュール・デュフォール)、エイダン・クイン (ウィリアム・レインズファード)、フレデリック・ピエロ (ベルトラン・テザック)って感じですねヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

1942年の、ナチスドイツに協力していたフランス政府に

よるユダヤ人強制収容と、2009年のジャーナリストとを

行き来させながら悲劇性を浮き彫りに

していく作品。



重い。



■弟を納戸に閉じ込めて収容所に送り込まれたサラ。





そこの謎もいろいろと残されたままの樹は

するが(引っ越すまで、中に死体が

あって異臭を放っていても一度も開けずに

放っておくか?何か知っていたので

はないか等)そこへ深入りはしない。



主眼はむしろ、サラの苦悩と悲劇、

そしてそれがどう受け継がれていくか、

であろう。

■一度は過去を完全に消し、息子は

50年後に初めてそれを知る。



しかし悲劇はそれを消してしまえば

いいというものではない。



むしろ引き継いでいくことこそが悲劇の生き残りの意義を

組みだしていく上で必要だともいえる。





ラストで娘にサラと名付けたのは、

そういう意志の表れではないだろうか

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は七対子を説明したいと思います!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


七対子とは、チートイ、ニコニコとも呼ばれ、名前の通り対子(トイツ)を7つそろえる和了り役です。


今までの4面子1雀頭とは少し異なり、2トイツ(対子)×7組で完成となるんです。

必然的にポンやチー・カンはすることがないため面前(メンゼン)での和了となる。


4枚同じ牌がある際は七対子(チートイツ)は成立しません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

つまり、4枚使いの2枚×2組は2対子(トイツ)とはなりませんので、
七対子(ちーといつ)は成り立たないので覚えておきましょう。


一盃口(イーペイコウ)・二盃口(りゃんぺーこー)とは複合できないのです

一盃口と七対子(ちーといつ)ができているような場合もありますが、
これは一盃口(イーペーコウ)にはならない。

七対子(チートイツ)あくまでも7組の2対子(トイツ)をそろえる和了り役なのです。

おなじく、二盃口(りゃんぺーこー)と七対子(ちーといつ)ができている場合も、同じ理由で複合できません。


二盃口(りゃんぺーこー)は3飜役、七対子は2飜役ですから七対子(ちーといつ)を諦めた方が無難です。 ヾ(;´▽`A``アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)



DORA麻雀のブログ

今から11時間後には待ち焦がれた予備校の友だちとの麻雀です。
楽しみだv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


posted by 佑樹ごン多 at 02:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

