2014年01月19日

映画「四月の雪」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の勝ち

本日のザ!情報通 おみくじタマゴでは上の方の運勢だったので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここのところ、スーパーマリオギャラクシーを買ってみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ'v' プッ
新たなことってゲームなんかいと思われそうですが
ゲームは人生において重大な要素ですトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ
理解?
必要ねえ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここんとこ映画にハマっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

はい!?自分のレビューは??
って感想は華麗にスルーします( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!


今回は「四月の雪」の感想について紹介しようかと思っています。ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


この映画の製作年は2005年です!!!

監督はホ・ジノで、脚本がホ・ジノです!!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ

この映画の主役はぺ・ヨンジュン (インス)とソン・イェジン (ソヨン)です。o(´^`)o ウー

この映画の俳優さんは、ぺ・ヨンジュン、ソン・イェジン、リュ・スンスって感じですねワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

これを省かれたオリジナルだけ観ると、

まだ不倫の続きをしている感じがするので

すが、そういう意味では「完全版」を

観た方がハッピーエンド色は強まると思います>  どこまで

も静寂でセリフが少ない。



主演の2人が直接語りかける手法で

はなく、巧みな表情の変化で語り続けこれが

また絶妙。



映像美にも圧倒されます!韓国では

不倫というテーマで年齢制限となったとの内容で

したが、そこには必要以上にいやらしさを

感じるような嫌悪感は無く、自分に

置き換えればそうなってもおかしくないので

はないかという自然な展開で進みます。



この時のソン・イェジンは23歳で

したが、大器の片鱗をこれでもかと魅せてくれました。



笑った時の何度も言えないステキな表情と同じくらい、

思い悩み、悲しむ姿も女優さんとしての演技力の幅の広さを

感じさせてくれました。





ヨン様も言わずもがな凄いです。

始め重体の姿で横になっている意識不明の妻に

「死んでしまえばよかった」と語りかける辺りに

悔しさの心中が詰まっているなあと感心。



裏切った妻たちが起こした交通事故の慰問に

行った後に見せた悲しみの表情。



そんな中から当然のように安らぎを

求めた先にソヨンに注いだ愛。



1つ1つのシチュエーションに重みのある凄みの演技で

した。

「静かだけど熱い演技」という感じで

それは最後までずっと続きます。





「冬のソナタ」のような笑顔は少ないで

すが、悲しみと愛する妻の裏切りに

葛藤する演技も本当に魅力的!私の好きなシーンは

、ソウルのマンションで2人で会っていた時、

インスの義父(妻の父)がいきなり来ちゃって。



バスルームにソヨンを隠れさせるんで

すが、後にソヨンが「大丈夫ですから」って言った時のあのソン・イェジンの顔!可愛すぎで

す(笑)あと海で携帯カメラで2人で

写真を撮った時の表情とか。



徐々に閉ざしていた心を開いていく過程に

惹かれましたね。



エンディングテーマも切なくていい曲で

す!インストが劇中にも流れるんで

すが、切ない映画内容には切ない音楽が

必須ですし!派手な映画ではありませんが

、微笑みの貴公子と呼ばれる俳優の実力と新進気鋭の女優の内面の演技が

垣間見れる映画です。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います。柱| ̄m ̄) ウププッ


老頭牌自体と、それが含稀有る順子(シュンツ)だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九(ちゃんた))という役になるんです( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含稀有ている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(シュンツ)、

または1か9の刻子だけで役を作ると純全帯公九(ジュンチャンタ)となります。

混全帯公九よりも難易度が高いため、
門前(めんぜん)で3ハン、鳴いても2ハンの役となる\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

実際のシーンでは名前を少し略して「純全帯公九(純チャン)」と呼ばれることが多いようです(´ー`)┌フッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ?c(゚.゚*)エート。。。


この辺りで!
けど今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっとオ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 23:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「夕陽のガンマン」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 85 $の勝ち

庭の畑にはまだやまいもがねばっています(^◇^)ケッケッケ...
その後はちんげんさいを植えようかなと、
先月から鉢で野沢菜を栽培してるから現在はふさふさに生えてますΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

あと1週間で入れ替える予定です(^ー^* )フフ♪

楽しみだ~テメェ!!!ヽ(メ`⌒´)ノ。°゜°。。ミヘ(i  ̄_)ノ ニゲロッ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
と言ってもヤフーにある感想ですがピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


今日は「夕陽のガンマン」の感想を紹介しようかと思っていますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


この映画が作られた年は1965年です。

監督はセルジオ・レオーネで、脚本がセルジオ・レオーネとルチアーノ・ヴィンチェンツォーニです!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

この映画のメインは、モンコ演じるクリント・イーストウッドです・・・( ̄  ̄;) うーん

この映画の他の俳優さんを列挙すると、リー・ヴァン・クリーフ、ジャン・マリア・ヴォロンテ、クラウス・キンスキー、ベニート・ステファネッリ、アルド・サンブレル、ルイジ・ピスティッリ、マリオ・ブレガ、ロベルト・カマルディエルって感じですね。( '∇')ウフフフフ

あのメロディを口笛で吹こうとしたら、

鳴らない。





えぇ~っ! 考えてみれば、口笛なんて何年も吹いていなかった。



口の形が変わったのか、唇の型を忘れたのか、

原因ははっきりしないが口笛が吹けなくなっている自分に

ショックを受ける。



現在、口笛特訓中。



そんなことに躍起になるくらい、このテーマ曲は

名曲ですね。





いちど聴いたら忘れない。



久々の鑑賞だったけど、冒頭であのメロディーが

流れるだけで気分が乗ってくる。





マカロニ・ウエスタンのすべてを表現しているような気が

します。

「荒野の用心棒」でも同じようなことを

書いたけど、楽曲としての味わいが

さらに増した感じです。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


一翻役の1つ。敵が加槓を宣言した時に、
その牌が自らの和了り牌であればロンあがり可能です。

この時、加槓したものがふりこんだ扱いになるんです。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


槍槓(ちゃんかん)が成立するんだと加槓は不成立になりますので、
槓ドラは発生しない。一発も有効。


加カンに対しての役だが、
国士舞双(コクシ)に限り暗槓に対しての槍槓を認めるルールになっている場合がある。

なお、槍槓(ちゃんかん)見逃しはフリテンルールが適用されるから
注意が必要。


搶には「奪い取る」という意味がある。
つまり槍槓(チャンカン)は「カンを奪い取る」ということです。


二索を槍に見立て、二索で槍槓すれば満貫とするルールも
存在したが、古役であり現時点で採用されている際は稀。

似た役に五筒開花(五筒で嶺上開花)、一筒模月(一筒で海底模月)、
九筒撈魚(九筒で河底撈魚)がある。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…


この辺りで!
けど今日は頭が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 16:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

