2014年01月20日

映画「ダブル・ジョパディー」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 64 $の負け

本日は昼過ぎから小雨です(。´Д⊂) ウワァァァン!!

天気がわるいだったら面倒だな~∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

同僚との約束があるんだな~スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪
まあ、いいか♪
キャンセルΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!V(○⌒∇⌒○) イエーイ
とは言ってもyahooレビューですがヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


今回は「ダブル・ジョパディー」の感想を紹介しようかと思っています!v(*'-^*)bぶいっ♪


この映画の製作年は1999年です

監督はブルース・ベレスフォードで、脚本がダグラス・S・クック、デヴィッド・ワイスバーグ〔脚本〕です。(ё_ё)キャハ

この映画のメインは、リビ-・パ-ソンズ演じるアシュレイ・ジャッドです!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、トミー・リー・ジョーンズ、ブルース・グリーンウッド、アナベス・ギッシュ、ロマ・マフィアって感じですねヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

もの凄い法律が有るんですね。



けっこう面白い設定だと思うのですが

、同時に何かB級の臭いもしてきます。



おそらく主役の女優から発せられる空気からかも知れません。



正直言って地味です。





逃亡劇であり復讐劇でもあるといった内容なので

すが、あまりにもハリウッドタッチという印象で

マンネリ感が強いです。



全体的な印象は“可もなく不可もなく”といった印象で

す。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(='m')くすくすっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


混全帯公九(チャンタ)というのは最近あまり重要視されなくなってきた役の一つですね。
ここでは、師範役の淡路と生徒役の大橋の2人に出てきてもらいましょう。


・字牌+例外なくの面子(メンツ)(グループ)に1か9が絡んでいる
・ポン・チー・明槓すると2翻→1翻に下がる
・難しいわりに点数が少ない
・捨牌から相手に読まれやすい


淡路『このような形のものを言います。順子と刻子(コウツ)が混じっても問題ありません。
あたまの部分も含めてですのでご注意ください。
必然的に順子で使えるのは「123」か「789」しかありませんね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ』


大橋『ポンやチーをすると点数が2ハンから1翻に下がる食い下がりが適用されちゃうのか…

じゃあ、極端な話、これも混全帯公九(ちゃんた)なのですか?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?』


白白白 發發發 東東東 123 南南


淡路『おっ、良く分かっているね。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは厳密には他の役も混じっていますが
<字牌+総じての面子(メンツ)(グループ)に1か9が絡んでいる>
という条件を満たしているため「混全帯公九」です。

ポンやチーをすると難易度のわりには1翻と点数も低いです。うまく他の役と複合させることで存在価値があるという感じで、なんか主役にはなりきれないという感じはします。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


本日はこの辺で!
しかし今日は腕が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 07:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

