2014年01月22日

映画「失楽園」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 37 $の勝ち

う~ん。まずい!昨晩、検査の診断結果が戻ってきた( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

診断結果が異常有。ε=ε= (ノT▽T)ノまって~!~~~凹 ひらひら~♪

とりあえず食事制限かエクセサイズをしないとダメだから
あー。ダイエットか~ナイテルゾッ( ̄ー ̄;)ノ_・、)セナカカシテ

食事の量を減らすのはストレスになるから
スポーツか。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

何にしようか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポーツと言えばストレッチでしょうか
僕にとっては(゚ー゚;Aアセアセ

だがしかし、一人だと継続は難しいだろうなあヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
誰か一緒にやる友達を探すべきだな( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここの所映画一筋な感じなので感想をご紹介したいと思います!!!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

はい!?自分の紹介文は?
という感想はスルーで┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


本日は「失楽園」の感想を紹介しようかと思っています!!(^^)bGood! (OK!)


この映画が作られた年は1997年です!!!!

監督は森田芳光で、脚本が筒井ともみです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

この映画のメインは何と言っても!!!久木祥一郎演じる役所広司です!(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、役所広司、黒木瞳、星野知子、柴俊夫、寺尾聰、平泉成、木村佳乃、岩崎加根子、中村敦夫、小坂一也ってな感じ。(^∇^)アハハハハ!

ここに、最初に私が、投稿した、レビューが

消えてしまったのですが、どこか、

表現まずかったですか?。

折角の書き込みなのに、とても残念で

す。



映画が好きなので、戻ってきました。



言葉を換えて、書き直します。



→星野知子のただの専業主婦、夫が

何を考えているか、考えようとしない、

柴ちゃんの、嫌らしい最低の夫。





この二人を背景に、主役二人の演技が

、光りました。



裏側の愛へ走った二人、最後に目指したところは

、そうならざるを得ないところかも、

映画的な結末になりましたが、せめて、

テレビ版の高校教師くらいの結末なら、

一般の人も、納得できるのかな?。



書き込みにご意見のある方はyasuto@ne.nu迄メールで

話し合いましょう。



映画好きとして。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


役満。 読んで字の如く、東南西北白發中の字牌だけで構成された完成形である。

しかしながら、捨テ牌が偏ったり、派手な副露になる事が多いから警戒されやすく、難易度は高い。

完成は混老頭(ほんろうとう)と同じく対々和(トイトイホー)形と七対子形の二種類あるヾ(@^▽^@)ノわはは


七対子形の字一色(ツーイーソー)は大七星(七福星)というローカル役満であるワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

知名度の割にゲームでの採用例が極端に少ない。
→麻雀のローカル役一覧も参照されたし


すべての字牌を対子(トイツ)にしなければならないため、
鳴きが可能な対々和形よりもさらに難易度が高く、とても珍しい。

ただでさえポンされやすい字牌だけで七対子を狙う行為はまさにロマンと言えるヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


今日はこの辺で
今日は指が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 17:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 42 $の勝ち & 映画「息もできない」の感想

本日は特別にひんやりしてますね。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなってきます(ρ゚∩゚) グスン

合ハイに誰か誘って~(ノω・、) ウゥ・・・

イブに向けての用意もせんと困るし・・・川*'-'*川/~○-○~ ブラジャーフリフリバイバイ♪

---------------

ここ最近映画に夢中になっているのでレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!(≡^∇^≡)ニャハハ

はい!?テメエの紹介文じゃないの?
なんて突っ込みはスルーで(*^-^)ニコ


今回は「息もできない」の感想について紹介しようかと思っています!!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


この映画が作られた年は2008年です。

監督はヤン・イクチュンで、脚本がヤン・イクチュンです!!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

この映画のメインは何と言っても!!!ヤン・イクチュン (サンフン)です( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、キム・コッピって感じですね( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ

監督したのは主演のヤン・イクチュンだということを

観賞後に知ったのだが、まずもってそのことが

最大級の衝撃だ。



言っちゃ悪いが某ヤンキーボクサーそっくりの風貌の持ち主が

、こんなに深みのある映画を撮ってしまうとは

(いや別に顔で差別してるわけじゃなく、

表現するものの高低差に唖然としたのだが

)。





【以下もろバレ】(中略)チンピラの話で

ある。



主人公は暴力をふるうことに躊躇しない。



時にはコミュニケーションの手段で

すらある。



なぜそうするのか。



彼が暴力の生み出す連環の中にいるからだ。



自分の親父の暴力が招いた結果を知っていなが

ら(=知っているからこそ)、その親父を

許し難く、暴力をふるわずにはいられない。



暴力は暴力を産む。



その連環の中で生きる術は暴力の王で

ありつづけることしかない。





だから彼は誰に対しても暴力をふるう。



警官相手ですら躊躇しない。



そして暴力をためらう女や後輩に対しては

、生き残るためにためらうな、と叱責する。

暴力のない普通の世界は彼には受け入れが

たい。



だから彼は姉が苦手だ。



しかし甥と戯れることには積極的で

ある。



また、ヨニというなぜだか生のままの自分との応答が

可能な女と出会う。



それらが徐々に彼を変えていく。



(中略)漢江のシーンで、主人公は

ヨニの膝の上で泣く。





つられてヨニも泣く。



ヨニの涙は過酷な自分の運命を呪う涙だが

、主人公の涙は運命を呪い続けることに

挫けた涙だ。



二人は互いの涙の事情を知らないが

、にもかかわらず互いに何かを共感して泣く。



さらに言えば、そんな二人の共通の未来が

開かれたことを予感し、安堵して泣けた涙で

もあると思う(むろんはっきりとした台詞が

あるわけではないので、すべて私の想像で

ある。





こんなことは観るもの各々が勝手に

感じ取ればいいのである)。



しかしこのシーンはすばらしい。



並の映画3本分ぐらいの価値があると思う。





なぜこんなにすばらしいのか、よくわからないところが

またすばらしい。



ラスト、しかしやはり負の連鎖を断ちきることは

できませんでしたというという、ヤクザ映画に

お約束な終わり方で物語は終わる。



これはやはり少々残念だと感じる。





暴力の世界の人はそこから決して出られないみたいなことを

露骨に暗示してしまっているからだ。



むろん物語的にはその辺りに着地するしかないということは

わかるが、もうちょっとズラした結論に

してほしかったと私は思う。





むろん希望の持てる方向へである。







---------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


暗槓(アンカン)、明槓(ミンカン)、ツモの明槓(ミンカン)を行った時に、
王牌の定められた場所から引いた嶺上牌であがりとなるんです役。

この役は偶然役と言われるので、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ和了することは出来ません。


複合役:総じての役(役満はルールによる)


注意

・暗槓の時は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることができるァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
嶺上開花であがってもカンドラがつきます。

・ミンカンの時は、嶺上牌を自摸って切ってからカンドラ表示牌をめくるため、嶺上開花で和了ってもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。o(´^`)o ウー


今から14時間後にはついに待ち焦がれた大学4回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 08:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

