2014年01月30日

映画「ミッドナイトクロス」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 167 $の勝ち

う~~ん。。まずいな。。肥満に・・[壁]oT) エーンエーン
ダイエットをしないとヤバス

節食するのは続かないので
スポーツしようかヽ(´▽`)/

何が俺に適してるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
運動と言えばサッカーかな~
ミーに限っては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

しかしながら、独りでやるとやると継続は難しいだろうなあ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
誰か一緒にやれるパートナー緩墓Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

近頃映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています!!ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

はい!?あんたの感想は?
って感想はスルーで ヾ(@°▽°@)ノあはは 


今日は「ミッドナイトクロス」の感想を紹介しようかと思っています!!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


この映画が作られた年は1981年です!!!

監督はブライアン・デ・パルマで、脚本がブライアン・デ・パルマです!!!!(_ー_)逆ニヤリ

この映画の主役は音響効果マン ジャック・テリー演じるジョン・トラヴォルタです!!`s(・'・;) エートォ...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョン・トラヴォルタ (音響効果マン ジャック・テリー)、ナンシー・アレン (サリー)、ジョン・リスゴー (殺し屋 バーク)、デニス・フランツ (カメラマン マニー・カープ)、J・パトリック・マクナマラ (病院の刑事)、ジョン・マクマーティン (ローレンス・ヘンリー)ってな感じウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

主人公が音響効果を担当している映画ほどで

はないが、この映画もどちらかといえば

B級映画の部類に入るのではないだろうか。



でも最後までけっこうはらはらしなが

ら見ることが出来た。

ラストのオチは見る前に知ってたので

それほど驚かなかったが、やはり(「セブン」ほどで

はないにしろ)後味は悪い。



冒頭のホラー映画の女性の叫び声が

笑えた。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~( '∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います。( ̄∇+ ̄)vキラーン


天和というのは和了れたら奇跡という役満の一つですね。
ここでは、大先生役の松村と生徒役の田原のおふたりに出てきてもらいましょう。


・親が配られた時点で完成している
・4メンツ+1雀頭の形さえしていれば役はいらない


松村『役としては非常に単純ですよ。

配られたらいきなり完成していたという話です。

別に「タンヤオ」だとか「混一色(こんいつ)」だとかの役は入りません。

ただ麻雀の基本形である「3枚1組のグループが4つ+雀頭」の形さえしていればOKです。

それから先に紹介した「七対子(ちーといつ)型」と、「コクシムソウ型」でも完成していれば天和(てんほう)は成り立ちますマ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ

数学上、天和(テンホー)の確率は33万回に1回らしいのですが、ミーのデータの元になっている、
天凰の40万回を超える和了の中で一度も出ませんでしたね。

まあ、それぐらいヤバイってことです。』


田原『上手い下手とか技術がどうこうの問題じゃないですね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆』


松村『麻雀の数学というサイトで紹介されていますが組み合わせ数とあがりのパターンを計算すると

2兆1431億7970万1279÷70京8384兆1715億2803万6000
≒約0.000003025 (約1/33万0530)の確率

だそうです。見た感じヤバいですね(-。-;)


相手に何もさせない技として、天和はイカサマ技としても発展してきました。

偶然にしか起こらない天和(てんほう)を技術により強引に発生させるという技です。』


田原『技術で天和(テンホウ)を作るってどうやるんなの?ブサイクスペシャル(○ `ー´)○バキッ!!#○`ε´)=○)゚O゚)☆グハッ』


松村『ひとりでやる際は目の前の山とすり替える「つばめ返し」などが有名ですね(;^_^A アセアセ・・・』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン



DORA麻雀にルールⅥ


DORA麻雀のルールは?

明日は待ち焦がれた小学4年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ(*≧m≦*)ププッ

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 12:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「2012(2009)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 199 $の勝ち

本日は昼過ぎくらいから雨なんだって(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

天気がわるいだったら嫌だな~( TT(;^_^) ナイチャウデシュ セナカカシテネ

後輩との約束があるんだよね|壁|メ▼Д▼)┳*--------------ダダダダダッ!!
まあ、いっか~♪
キャンセルキャンセルψ(`┏Д┓´)ψケケケ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画に夢中になっているので映画のレビューをご紹介したいと思いますキャハキャハ!!(^Q^)/゙

ってテメエの感想は?
というツッコミはスルーウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ


本日は「2012(2009)」の感想を紹介したいと思っています!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


この映画の製作年は2009年です!

監督はローランド・エメリッヒで、脚本がローランド・エメリッヒ、ハラルド・クローサーです!!d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

この映画のメインは何と言っても!!!ジョン・キューザック (ジャクソン・カーティス)です!!!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョン・キューザック (ジャクソン・カーティス)、アマンダ・ピート (ジャクソンの元妻 ケイト)、キウェテル・イジョフォー (地質学者 エイドリアン・ヘルムズリー博士)、タンディ・ニュートン (アメリカ大統領の娘 ローラ・ウィルソン)、ダニー・グローヴァー (アメリカ合衆国大統領 ウィルソン大統領)、オリヴァー・プラット (アメリカ合衆国大統領首席補佐官 カール・アンハイザー)、トーマス・マッカーシー (ケイトの現在の恋人 ゴードン・シルバーマン)、ウディ・ハレルソン (チャーリー・フロスト)、ブリュ・マンクマ (ヘルムズリー博士の父 ハリー・ヘルムズリー)、スティーヴン・マクハティ (アメリカ箱船艦長 マイケルズ)ってな感じ(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

体調は悪くなかったのだが 異常に退屈で

眠くて仕方がなかったのは自分だけだったので

しょうか?見所のCGの地割れのシーンもコマーシャルで

何回も見ていたので全く新鮮味が無かったしアクションシーン以外の静かな場面や会話の場面(これが

びっくり非常に長い)では イビキの音が

あちこちで聞こえた。



もっと時間を90分くらいに切り詰めて全部人類絶滅のパニックアクション映画に

すれば絶対面白くなったと思う。





映画館は満員だったが エンディングの音楽を

聴かずにほとんどの人が帰ってしまった事に

 客の失望が見てとれる。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います。(*^0゚)v ィエーイ☆彡


二ハン役の1つ。ポンやチーをすると一翻に下がる。

同じ並びの順子を萬子、索子、筒子で揃えることで完成する役。
例えば二三四萬、二三四索、二三四筒にメンツ1つ(なんでもよい)と雀頭1つ、などである。


比較的でやすい役であり、タンヤオや平和(ピンフ)などとも絡みやすいので高得点を狙える。


三色同刻も同じ三色であるが、こちらは出にくい役ですから、
三色と言えば三色同順(さんしょくどうじゅん)をさす。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の合法性について

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。なんだっけ?(゚~゚)ヾ


この辺りで!
今日は腕が痛いなあ
疲れたので寝よ~っと( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー





おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 05:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

