2014年02月21日

映画「ゴジラの逆襲」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 87 $の負け

2日前、健康診断の診断結果が戻ってきたんですね~アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

その結果はというと
どの数値も異常なしΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

おし!助かった
ここんとこ、フットサルを週3日してるせいですかね?o(*^▽^*)o~♪

来週からも継続しよ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!(^▽^)/
ってヤフーにある感想ですが(_ー+_)逆ニヤ


本日は「ゴジラの逆襲」の感想を紹介したいと思っています!!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この映画が作られた年は1955年です。

監督は小田基義で、脚本が村田武雄、日高繁明です!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この映画の主役は月岡正一演じる小泉博です!!(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画の俳優さんは、小泉博、若山セツ子、千秋実、土屋嘉男、山本廉、沢村宗之助、清水将夫、木匠マユリ、大村千吉、広瀬正一って感じですね。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

当時のレベルを考えると特撮のクオリティは

高いが、一作目のインパクトの後で

はちょっと物足りないかな?「七人の侍」の志村喬や千秋実など、

キャストも豪華な割には大人しい印象。



まぁ近年のゴジラシリーズに比べると、

こちらの方がモチベーションの高さや勢いが

感じられます。



蛇足ながら、漫画「じゃりんこチエ」で

のオバアの台詞「どぉやら、アンギラスで

はなさそうやな?」は、今作の舞台が

大阪だったからかな?と、深読みしてみたり。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ポンやチーなどの鳴きを入れず、門前(めんぜん)で手作りをしたままテンパイとなり、
自分で自摸ってきた牌で和了すると、門前清獏和(メンゼンツモ)という役になります。


これは他の役との複合パターンが多いから、
断公九でテンパイとなっている際にツモで和了れれば、合計2翻となります。

ただし、注意をしたいのは平和(ピンフ)との関係です。平和(ピンフ)というのはツモで和了すると役が付かないというルールを採用しているところもあり、
平和か門前清獏和のどちらか一方しか付かないということが公式のルールとなっています。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


今から9時間後にはやっと中学2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ( `ι´;)ククク



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 18:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ダーク・ウォーター」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 93 $の負け

この間受けた健康診断の診断結果が戻ってきたんですね~ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

その診断結果はというと・・・
健康(≧∇≦)ブハハハ!

ふ~助かった
ここのところ、踏み台昇降週2,3回してる結果かな?ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

来月からも続けよっとヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここ最近映画命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!(= ̄∇ ̄=) ニィ

ってお前の感想は?
という突っ込みはスルー川o'-')フフ♪


今回は「ダーク・ウォーター」の感想を紹介しようかと思っています!(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド


この映画が作られた年は2005年です

監督はウォルター・サレスで、脚本がラファエル・イグレシアスです!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

この映画の主役はダリア演じるジェニファー・コネリーです?c(゚.゚*)エート。。。

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アリエル・ゲイド (セシリア)、ジョン・C・ライリー (マーレイ)、ティム・ロス (ジェフ)、ダグレイ・スコット (カイル)、ピート・ポスルスウェイト (ヴィーク)、カムリン・マンハイム (教師)、パーラ・ヘイニー=ジャーディン (ナターシャ)ってな感じ。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

単純な恐がらせモノとは異なり、母の強さ、

母の愛を前面に打ち出したあたりに

、非常に好感が持てます。



本来ホラーは情感豊かであるべきだと思うので

す。



「来るぞ来るぞ!」と思わせておいて一気に

恐がらせるタイプも否定はしませんけれど、

この作品のテーマを掘り下げていくのなら、

こちらの演出の方が正解ではないかと?まぁ、

一つの原作からいろいろな解釈と演出が

生み出されるところが映像化の面白いところで

もありますから、ここはひとつ日本版と見比べ、

なおかつ原作もしっかり読んで、いろいろな角度から楽しみたいもので

す。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。( '∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...



ソーズの「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

索子(ソウズ)の23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使って和了りした時に成り立つ役満です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができない(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・

緑一色は特殊な役満でソーズだけ認められています。
変形の混一色といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成立します

索子(ソーズ)のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(シュンツ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることが出来ますウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない場合もあれば、
難易度は發ありよりも高いからダブル役満とする時も見られます(/ω\) ハジカシー

雀龍門ではダブル役満にはならないが、發なし緑一色も役満として認められています。∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん


今から6時間後にはついに高校1年の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな(^▽^)/





おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 08:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

映画「ゾンビ/ディレクターズカット完全版」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 109 $の勝ち

2日前、健康診断の結果が戻ってきてしまった!('0ノ'*)オーホホッ

その結果はというと
健康( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

ふー問題が無くて本当に良かった
最近、ボウリングを週3日してるせいですかな?ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

来月からも続けよっと(‐^▽^‐) オーホッホ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
ってyahooレビューですがψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


本日は「ゾンビ/ディレクターズカット完全版」の感想について紹介しようかと思っています!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


この映画が作られた年は1978年です。

監督はジョージ・A・ロメロで、脚本がジョージ・A・ロメロです!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

この映画のメインは何と言っても!!!ピーター演じるケン・フォーレです

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、デヴィッド・エムゲ (スティーブン)、スコット・H・ライニガー (ロジャー)、ゲイラン・ロス (フランシーン)、トム・サヴィーニ (ライダー(ヘルス・エンジェルス))、タソ・N・スタヴラキス (ライダー(ヘルス・エンジェルス))って感じですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こんなに面白いとは思わなかった。



哀愁すら感じる、ホラー映画の金字塔。

いやあ、あのショッピングモールに

閉じこもるという設定考えただけで

もエライ。



アルジェント版は見てないけど、だらだら遊んで

るシーンがあるからこそ、この映画は

生きる。





ショックシーンだけの『ゾンビ』なんて『ゾンビ』じゃない。



と思うほど素晴らしい出来だ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!!( ̄∇ ̄)


手牌に公九牌が1枚もない状態で和了した時の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをしてタンヤオであがることを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の場合と無の時があります。

やる前にしっかりと取り決めましょう| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

食い下がりなし(食いタン有の場合)
食いタン無の際は、門前でなければいけません。



②筒②筒5筒 5筒 5筒4萬 5萬 6萬⑤筒 ⑥筒 ⑦筒六萬 七萬


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(・x・ ).o0○


本日はこの辺で!
けど今日は手が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 18:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

