2014年02月02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 54 $の勝ち & 映画「近松物語」の感想

一昨日は凄まじい雨だったな(T-T )( T-T)ウルウル

雨のおかげで汚れた服が結構たまってしまったからな(-"-;A ...アセアセ

きょうは洗濯ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ついでに心の洗浄もしないとね~~_・)ぷっ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います。( ̄▽ ̄) ニヤ
とは言ってもyahooレビューですがワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


今回は「近松物語」の感想を紹介しようかと思っています!!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v


この映画の製作年は1954年です!!

監督は溝口健二で、脚本が依田義賢です!(*"ー"*)フフッ♪

この映画の主役は長谷川一夫 (茂兵衛)と香川京子 (おさん)です!!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の出ている人列挙すると長谷川一夫 (茂兵衛)、香川京子 (おさん)、南田洋子 (お玉)、進藤英太郎 (以春)、小沢栄 (助右衛門)、菅井一郎 (源兵衛)、田中春男 (道喜)、石黒達也 (以三)、浪花千栄子 (おこう)、十朱久雄 (鞠小路侍従)ってな感じ。ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

初めて観た時は、主人公2人の逃避行ば

かりに目が行っていました。



久々に観てみると、周りの人たちの人間ドラマに

も目が行くようになりましたね。





独りよがりで保身ばかりの奴も入れば

、「あんたたちの気持ちはよう分かる」と言いつつも密告する奴もいる。





自分の都合のいいように事実をねじ曲げ地位を

得ようとする奴もいる。



茂兵衛と父親とのエピソードは一番好きで

す。

映画の中では登場しない母親は???などと想像もしてしまいます。



いろんな登場人物がいるけれど、彼らは

彼らで当時の社会の中でなんとか生きていこうとしてたんだろうな。



だからこそ2人のラブストーリーが

引き立つんでしょうね。





下手なラブストーリーだと、主人公2人だけで

盛り上がって、脇役は主人公を邪魔するだけ、

みたいな作品もあるしね。



そんな簡単にも割り切れられない、

群像劇としても面白い映画です。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

DORA麻雀って合法なの?

DORA麻雀は賭博なのでマズイのではないか?ということです。

最近はフリー雀荘で賭け事は大っぴらに開帳されています(;´▽`A``
しかし、これとオンライン麻雀は違います( ̄w ̄) ぷっ
DORA麻雀がいけるのは別の訳があります|* ̄ー ̄|

現在のJAPANでは
海外のサーバーにアクセスした時の確かな法は定義付けされてないですヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

この国で堂々と看板を構えて
営業をしていれば勿論違法になりますが
他所の国で営業している雀荘へ日本人が携わっていたからといって問題ありませんうふ♪(* ̄ー ̄)v


DORA麻雀のルールは?

今晩はこの辺で
しっかし今日は指が痛いなあ
温かくして寝~よおっと( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

DORA麻雀の2chでの評判




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 17:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

