2014年02月03日

映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 135 $の負け

よし!!「スポーツの秋」やし、
運動を習慣化させることにしよう゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

何にしようか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
楽に始められるスポーツといえば水泳なのかな
僕に限っては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

しかしながら、一人だと継続できる自信がない(〃゚д゚;A アセアセ・・・
誰か一緒に続けられる友達募集あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
と言ってもyahooレビューですが(`ー´)イヒヒ


今日は「のだめカンタービレ最終楽章 前編」の感想について紹介しようかと思っています。(*TーT)bグッ!


この映画の製作年は2009年です!!!

監督は武内英樹で、脚本が衛藤凛です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この映画のメインは、上野樹里 (野田恵)や玉木宏 (千秋真一)です。「(゚ペ) エットォ…

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、瑛太 (峰龍太郎)、水川あさみ (三木清良)、ウエンツ瑛士 (フランク)、小出恵介 (奥山真澄)、ベッキー (ターニャ)、山口紗弥加 (並木ゆうこ)、山田優 (孫Rui)、谷原章介 (松田幸久)ってな感じ。うふふっ(*゚v゚*)

この映画は良くやったとなあと思いました。

西欧のロケで、しかも、オーケストラを

指揮し、それを見せる。





クラシック文化は、西欧のものです。



日本で言えば歌舞伎や雅楽などの文化と考えれば

いいでしょう。



やっぱり、本場は西欧です。



だから、作者は日本編よりもヨーロッパ編が

書きたかったという事をどこかで読みました。



まんがはすぐに書けるでしょうが、

これを実写版でやるというのはすごい冒険で

す。



アラは確かにあります。



しかし、それ以上に頑張りを評価してあげたい作品で

す。



玉木さんの指揮はすばらしかった。



僕も昔クラシックを聴いて燃えてくると、

指揮のものまねをしていました。

しかし、これがとっても難しいので

す。



玉木さんの頑張りや、西欧ロケという冒険に

拍手を送りたいと思います。



ただし、のだめという天才をうまく描ききれていないとは

思います。

これは後半に期待します。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(^▽^)oキャハハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!(='m')くすくすっ♪


最高の難易度を誇る二ハン役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(カンコ)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(カンコ)とは認められず、暗槓なりミンカンなりしなくてはいけない[出口] ((((((( ´ー`)

簡単に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのですが、それを3つ作る必要があります_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


3鳴きが前提になるから、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子(すーかんつ)」なります役があるから困ったものですねー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データもある只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今晩はこの辺で

さよなら~(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 18:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「地和」 & 映画「若草物語(1949)」の感想

今からスポーツの秋なので、
何か競技を定期的にする習慣をつけよう(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

何が儂に適してるかな?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
運動と言えば階段降りなのかな
ミーに限っては(-"-;A ...アセアセ

だがしかし、独りだと継続できる自信がありません(-"-;A ...アセアセ
誰か一緒にやる仲間緩墓(*´∇`*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここのところ映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

って自分の紹介文は??
ってツッコミはスルー┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


本日は「若草物語(1949)」の感想を紹介したいと思っています!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


この映画の製作年は1949年です

監督はマーヴィン・ルロイで、脚本がアンドリュー・ソルト〔脚本〕です!!!(T▽T)アハハ!

この映画のメインは何と言っても!!!ジューン・アリソン (次女ジョセフィン・”ジョー”・マーチ)、エリザベス・テイラー〔女優・1932年生〕 (3女エイミー・マーチ)です。「(ーヘー;)え~と...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジューン・アリソン、エリザベス・テイラー〔女優・1932年生〕、ジャネット・リー、マーガレット・オブライエン、ロッサノ・ブラッツィ、ピーター・ローフォード、メアリー・アスター、ハリー・ダヴェンポート〔1866年生〕、ルシル・ワトソン、エリザベス・パターソンってな感じ。v(T▽T)イエーイ

1949年の作品なんですねぇ。

家とか、自然の中とかが完全にセットそのもので

、遠景は絵丸出しなんですけど、そういう映画的世界観が

逆に今見ると新鮮で魅力的だったりします。





4人の姉妹の生き生きとした演技、

そしてキュートさ、それ自体も魅力溢れているとは

思うが、ストーリーそれ自体にはさほど面白味を

感じず、、、。

なんか一つ一つのエピソードがパッパッと出てくるだけで

深みがないように思う。

特に恋愛に関してほとんど描写がないままに

思いを寄せてるという感じ。



でも、ささいな出来事の数々や彼女達の初々しさは

いかにも自伝的という感じでそれ自体は

悪くはない。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います!!! ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


天和(テンホー)は親のみの役ですねが、地和(ちーほー)は子だけの役である。


子の第一自摸で和了形}}が完成していれば成立するんだ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

天和(テンホウ)と同じく和了りの形は何でも良く、配牌でテンパイし、
第1ツモであがりすれば成立しますアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

ただし、その前にチー・ポン・カンの鳴きが入ると無効。
必ず子であるので、点数は32000点で親16000/子8000払いである( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ


天和(テンホー)が「天からの授かりもの」とされているので、
それに対して「地からの授かりもの」と言う意味で地和(チーホー)の名がついている≧(´▽`)≦アハハハ


最初の14牌で完成形を引く確率自体は天和(テンホウ)と同じですが、役自体の出現率は天和よりも高い。

これは、それぞれが「親の際限定」「子の場合限定」と言う違いによるもため、
連荘を考慮しませんとすると、半荘の8局中親は2回しかないが、
子は6回あるためチャンスが簡単に3倍あるからである    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


「野生の闘牌」等の動画では第1巡で鳴いた際に「地和阻止」と言う
コメントが付く事があるが、普通ですけど実際の麻雀では地和(ちーほー)自体が
極々希にしか出現しませんから、地和(ちーほー)を阻止するのでに鳴いている人はまずいないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今日はこの辺で
けど今日は鼻が痛いなあ
ばいば~いお(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""

DORA麻雀の2ch評判



posted by 佑樹ごン多 at 08:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「仁義なき戦い 頂上作戦」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の負け

今日は20時からやや快晴ですって(≧m≦)ぷっ!

快晴なら外出してみよε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とは言ってもヤフーにある感想ですが⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


今日は「仁義なき戦い 頂上作戦」の感想ですね!(-L-)ククク


この映画が作られた年は1974年です!!

監督は深作欣二で、脚本が笠原和夫です。ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

この映画でメインで出てくる人は広能昌三演じる菅原文太です!!!!(-ω-;)ウーン

この映画の俳優さんは、菅原文太、梅宮辰夫、黒沢年男、田中邦衛、小池朝雄、山城新伍、加藤武、夏八木勲、遠藤太津朗、内田朝雄ってな感じ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

いよいよ戦争も一気に激化かと思いきや、

複雑に絡みあう人間関係やら駆け引きやらで

、裏をかいたり、ねちっこく行ったり、

ジっと待ったり、根回ししたり、いつまで

たってもシンプルに行かない抗争(それが

面白いんだが)は続きます。





誰が最後に笑うか全くわからない、

展開に次ぐ展開に脳みそはフル回転で

集中力を切らすことができません。



四作目になってもクオリティは全く落ちず、

すっきりしない収束をし、これにて完結みたいな雰囲気で

終わるのにあと一作あるんですね。

広島市民が安心して眠れる日はくるんで

しょうか。

今作のMVPはずいぶん立派になった武田さんだな。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!(´m`)クスクス


索子(ソウズ)というのは竹をイメージした牌ですので、
何となく見ていると緑色の牌が多いことに気づきます(〃゚д゚;A アセアセ・・・

特に索子の中でも2、3、4、6、8というのは赤い部分がなく、緑色しか使っていない牌です。


このように緑色しか使っていない索子(ソーズ)の牌と、
發(これも緑色です)だけで手を作ると緑一色という役満になる。

緑一色を英語で表現して「オールグリーン」と呼ばれることもある。

發の扱いについては、必ず使っていなければ成り立ちません際と、
なくても緑一色になります時とがあるのです゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(ーΩー )ウゥーン



DORA麻雀のスレについて

本日はこの辺で!
今日は手が痛いなあ
ばっはは~い( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀2chスレ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 01:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

