2014年02月07日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 49 $の負け & 映画「エコール」のレビュー

家庭菜園では今なおだいこんが占領していますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
さらにじゃがいもを植えようかなと、
10日ほど前からプランターにさんしょうを育てて今は結構良い感じです柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

来週から植える予定!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

早く来ないかなワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

最近映画一筋な感じなので映画のレビューをご紹介したいと考えています!!!!(*'∇')ウフフフフ

はい!?あんたの感想は??
という感想はスルーワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


本日は「エコール」の感想ですね(-ι- ) クックック


この映画が作られた年は2004年です!

監督はルシール・アザリロヴィックで、脚本がルシール・アザリロヴィックです!!v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

この映画の主役はマリオン・コティヤール (エヴァ)です!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、エレーヌ・ドゥ・フジュロールって感じですね(^ー^* )フフ♪

少女はいつ大人の女性へと「脱皮」するのだろうか?これは

、元少女であったはずの私たちにもわからないし、

どの児童心理学者も、おざなりな定義を

定めているだけであろう。



高い塀に囲まれた、俗世界とは隔絶された世界。



しかし、これは実は映画の登場人物のみに

課せられたものではなく、誰しもが

この世界にいたことがあるのではないだろうか?私たちは

それに気づかぬまま、女性になってしまっただけで





少女時代はとても閉鎖的で、誓約の多い世界で

ある。



(赤頭巾ちゃんを、想像してもらえば

わかりやすいだろうか?)(大人の言う)規則を

守ること。





これが少女たちの身を守る術である。





この規則をもし破ってしまったら・・・映画見れば

わかる。

彼女たちは大きな傷を負い、時には

死に至らしめられる。



少女たちは我々が思うほどイノセントで

はない。



強かで、狡賢い。





だからこそ、塀で囲み、大人の援助(劇中で

はお金としていた)を受けなければ

、女性へのステップを正しく踏んで

はいけないのだ。





しかし、少女時代にもタイムリミットが

存在する。



いつまでも少女では居させてくれないのだ。





身体が。





そして心が。



そのとき、彼女たちは外の世界へと羽ば

たき出す。



そして「繁殖の時期」を迎えるのだ。



この映画では「脱皮」とは「異性との出会い」としているように

思われる。



此れに関する解釈は様々であろうし、

どれが正しいのかわからない。



兎に角、我々大人は少女を少女のまま援助しなくては

いけないのは確かである。

映像はとても美しく、近年見た中で

も最高の出来であった。



例え、意味が分からないといわれようとも、

この美しい情景は私たちの心を捉えて離さないだろう。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


純全帯公九(ジュンチャン)とは、正式名を純全帯公九(ジュンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つの面子(メンツ)と雀頭の全部に数牌の1か9を含んで作る役です☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆


必然的にアタマは必ず数牌の1か9となります。
純全帯公九に字牌(ジハイ)が加わるとチャンタとなります。


純全帯公九は最近は中国でも使われるようになりましたが、
日本で生まれた役の中では一番新しい役で、
中国など日本以外ではほとんど採用されていません(・・;)


チェック!!
ポン・チー・カンしても大丈夫ですが、喰い下がり一翻で2ハンとなってしまいます。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


今から5時間後にはやっと美味しい食事会です。
楽しみだなあ~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

DORA麻雀での負け方じゃ♪4


DORA麻雀




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 19:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「ピンフ」 & 映画「トイ・ストーリー2」に関して

この秋はさみーです(`0´)ノ オウ!

ということでサンマが旬ですね(・_・)))))>~

秋刀魚に合う料理と言えば小松菜のおひたしだろう(-"-;A ...アセアセ


そしてこれにキュ~っと「佐藤」を飲むと最高ですヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
と言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですがO(≧▽≦)O ワーイ♪


本日は「トイ・ストーリー2」の感想について紹介しようかと思っています。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


この映画の製作年は1999年です!!!

監督はジョン・ラセターとアッシュ・ブラノンで、脚本がアンドリュー・スタントンとリタ・シャオです!キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

この映画の主役はウッディ (声はトム・ハンクス)ですσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の声優さんを列挙すると、トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ケルシー・グラマー、ドン・リックルズ、ジム・ヴァ-ニー、ウォーレス・ショーン、ジョン・ラッツェンバーガー、アニー・ポッツ、ウェイン・ナイトってな感じ(*^-^)ニコ

よく「相手の気持ちになって考えろ!」と叱られたもので

す。



そうです。





そうなんです。



考えなければ。





そう、玩具の気持ちになって玩具で

遊ばなければ。



昔の僕は、ウルトラマンの頭の先端の尖った部分を

母のケツの穴に突っ込んで、その先端の部分の匂いを

嗅いでみたり、自分の鼻の穴にウルトラマンの手の先を

突っ込んで鼻クソほじったり、砂場で

ウルトラマンの顔だけ砂の中に突っ込んで

笑い者にしたり、幼い頃の僕はウルトラマンを

何かに突っ込むばかりで、残酷で惨い事ば

かりしていた。





ウルトラマンの気持ちも考えずに・・・あぁ~ゴメンよぉ。



僕が悪かったぁ。

君の気持ちも考えずに・・・これから先、

僕に子供ができたらこの映画を見せ、

玩具の気持ちを考えられる子供を育ていきたいと強く思ったよ。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~(´m`)クスクス
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!(。・w・。 ) ププッ


麻雀はまずピンフ狙いというくらい重要な役です。

成立条件:

○構成面子は全て順子であること

912等の跨ぎは駄目です。同じ牌三枚つまり刻子は当然駄目です


雀頭が役牌の場合には成立しません。字牌が成立しないわけではありません。

○雀頭の条件:平和の条件は雀頭が字牌の場合、
字牌がオタ風(場風や自風ではなく役がつかない風牌のこと)であること。
要するに、字牌が役牌ではない場合のみ成立する。



○待ちの形
2筒 3筒等のようにリャンメン待ちでないと成立しません。
7萬 9萬等の嵌張(かんちゃん)でのロンでは平和(ピンフ)はつきません。



鳴いた際、この役はなくなり、他に役がないと上がれません゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


今から数時間後には待ち焦がれた浪人の友だちとの麻雀だ。
楽しみだィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v

人生の中の麻雀。麻雀の中の人生




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 11:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「スパイダー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 25 $の勝ち

今日は7時から雷雨みたい∑(ёロё)ホエー!!

雨ならば面倒だな~(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

後輩との約束があるんだよな~(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ
まあ、いいか♪
キャンセルウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

++++++++++++++++++++++++++++

近頃映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューをご紹介したいと考えています。ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

は?あなたの感想じゃないの?
なんて突っ込みはスルーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


今回は「スパイダー」の感想について紹介しようかと思っていますあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


この映画の製作年は2001年です

この映画でメインで出てくる人はアレックス・クロス演じるモーガン・フリーマンです。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この映画の俳優さんは、モーガン・フリーマン、モニカ・ポッター、マイケル・ウィンコット、ペネロープ・アン・ミラー、マイケル・モリアーティ、ミカ・ブーレム、ディラン・ベイカー、ジェイ・O・サンダース、ビリー・バーク〔男優〕、アントン・イェルチンって感じですね。☆^∇゜) ニパッ!!

なんか一本,線が抜けているような感じが

するんだがそれが何かハッキリしない。



<ネタばれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>少女が

ポッターを犯人だと見破った(というか「え?!もしかして,この人も信用で

きないんじゃあ・・・」って思ったので

は)のは,同じセキュリティー仲間の男性に

「あなた,学校にいた人でしょ?」と問いかけたシーンやラストで

フリーマンを信用するまでの会話や演技で

ちょっとは納得がいくとしても・・・・何か抜けている!オープニングのCGと分かり過ぎるクラッシュシーンのせいかなあ

++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は小三元に焦点を当てたいと思います(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


二ハン役ではあるが、必ず三元牌(役牌)が2つ付くから実質四ハン役です。


三元牌(さんげんはい)(白發中)のうち、2つを刻子に、1つを雀頭にした時に成り立つ。

総じて刻子(こうつ)にできれば大三元という役満になります。

普通2鳴きした場合点で残りの一つは出てこなくなるから、
最後は自力で引きこんでくる必要があるのです。

河に2枚出ている状態で単騎待ちをすればもしかしたら出てくるかも知れない……が、過度な期待はしないんですように。

運よく暗刻で構えることができたなら一気に和了やすい役と化す。
……そういう際に限って相手が残りを握っているんですけどね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今から4時間後にはついに待ち焦がれた浜学園の友だちとの麻雀です。
楽しみだ( ̄ー+ ̄)



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 04:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

