2014年02月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の負け & 映画「マネキン」について

昨日の昼は特別に暑かったですね。v(*'-^*)-☆ ok!!

ということでサンマが美味しい季節になりますバコ~ン!( - -)/☆(*_*)

秋刀魚に合うものならけんちん汁ですね( 」´0`)」オォーイ!


そしてこれにきゅ~っと「限定原酒妻」を飲むと最高ですわぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近映画にぞっこんLOVEなので映画の感想をご紹介したいと考えています。⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

はい!?自分のレビューじゃないの?
という突っ込みは華麗にスルーします_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


本日は「マネキン」の感想について紹介しようかと思っています。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


この映画の製作年は1987年です!!

監督はマイケル・ゴットリーブで、脚本がマイケル・ゴットリーブ、エドワード・ルゴフです!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

この映画でメインで出てくる人はアンドリュー・マッカーシー〔男優・1962年生〕 (ジョナサン・スウィッチャー)やキム・キャトラル (エマ・"エミー"・ヘサイア)です!!(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
アンドリュー・マッカーシー〔男優・1962年生〕 (ジョナサン・スウィッチャー)、キム・キャトラル (エマ・"エミー"・ヘサイア)、G・W・ベイリー (フェリックス・マックスウェル)、ジェームズ・スペイダー (リチャーズ)、エステル・ゲティ (ティムキン社長)、メシャック・テイラー (ハリウッド・モントローズ)ってな感じψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

まあ普通に考えてなんの取柄もない冴えない男の前に

ありえないお姫様が転がってくりゃ世話無いけどそういうのは

置いといてメルヘンチックなストーリーだけに

全然かしこまらず何も考えず素直に

観れて楽しめるいい映画ですね。



現実逃避って書いてるのをみたとき「まさに

そのとおり!」と思いましたけどで

もやっぱ映画には”夢”がないとつまんないで

すもんね。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


役牌というのは最も良くある役の一つですね。
ここでは、大先生役の野口と生徒役の田代のおふたりに出てきてもらいましょう。

野口『今回は「役牌(ヤクハイ)」別名「翻牌(読み方:ファンパイ)」と呼ばれる役を紹介します!
全37種類麻雀役の中で第2位の登場頻度なので、けっこう頻繁に見ますね。


これは字牌の中でもを三元牌・場風・自風を用います。
「三元牌(さんげんはい)」とは白發中のことです。


方法は簡単で、この三元牌・場風・自風で刻子(コーツ/同じ牌3枚)を作れば、それで「役牌」の完成です。1翻の役ですよね。』


田代『ああ、なるほど。かなり簡単ですね。
じゃあ、例えば白と場風が刻子になっていれば2翻になるんですか?』

野口『ただし「麻雀は1ハンないと和了れません」という条件は、
「役牌」の1翻で満たされているので、別にリーチをしてもしなくても上がれる。

立直をすれば、その分の点数は高くなる。

しかし立直は「あと一歩で完成」と教えるわけですので敵に警戒されることになる。

まあ、これは微妙なカケヒキです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今晩はこの辺で
しかし今日はお腹が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 11:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

