2014年02月14日

DORA麻雀の役「二盃口」 & 映画「哀愁」に関して

今年の夏は特に肌寒いですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ということで家族がいない日々が悲しくなりますカタカタカタ o(・_・o)-8"=з=з=з=з

街コンに誰か誘って~“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

Xmasへの用意もしないとな~(><*)ノ~~~~~サヨナラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最近映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介したいと思います。(゚ー゚)ニヤリ

ってあなたのレビューではないの??
というツッコミはスルーで(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


本日は「哀愁」の感想を紹介したいと思っています!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この映画が作られた年は1940年です!!!!

この映画の主役はヴィヴィアン・リー (マイラ)です!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとヴィヴィアン・リー (マイラ)、ロバート・テイラー[男優・1911年生(I)] (ロイ・クローニン)、マリア・オースペンスカヤ (オルガ・キロワ)、ルシル・ワトソン (マーガレット・クローニン)、ジャネット・ショウ〔米女優〕 (エルザ)、レオ・G・キャロル (警官)、C・オーブリー・スミス (デューク)、ヴァージニア・フィールド (キティ)ってな感じ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

ヴィヴィアン・リー主演映画というと「風と共に

去りぬ」がおそらく一番多くの方に

見られていることは間違いなく、あちらは

あちらで十分映画史に入る名作であり、

作品のスケール、完成度などでは上かもしれない。





しかし、どっちのヴィヴィアン・リーに

惹かれるか?どっちのヴィヴィアン・リーが

好きか?と聞かれたら迷うことなくこの「哀愁」の方の彼女を

選ぶ。



ストーリーそのものはどこにでもありそうなほど至ってシンプル、

モノクロの映像美に浮かび上がるヴィヴィアン・リーの美しさは

今の時代に連れてきても、文句無し通用すると思います。



深い霧に閉ざされるロンドンのあの橋、

ウォルタールー橋の二人だけのシーン、

ヴィヴィアン・リーのマイラが出会った大佐との初めてのデートの場面、

美しく甘く、そして、切ない音楽、

二人の踊る場面の余韻、そして、別れから再会、

ラストのヴィヴィアン・リーの悲しい女の全てが

ここにありのような悲劇的な死には

何度見ても涙が止まらない。





「風と共に去りぬ」と同じぐらい語られてもおかしくない映画だと思うし、

またこのマーヴィン・ルロイという監督さんももっと語られても良いぐらいの職人監督で

あると私は思います。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(= ̄▽ ̄=)V やったね
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います(⌒▽⌒)アハハ!


・一盃口を2つ作る
・基本的に性質は一盃口(イーペイコー)と同じ
・門前(めんぜん)状態限定の役 3翻と高得点
・難しいので、なかなか見かけない役


二盃口(りゃんぺーこー)というのは中々でこない役の一つです。
ここでは、師匠役の秋田と生徒役の中根の2人に出てきてもらいましょう。


中根『イーペーコウを2つ作ればいいのか…。』


秋田『形は上の通りです。
ただし、こちらはなかなか難しい役でもある。

けっこうレア役といってもいいかもしれませんね。

つくるまでに時間がかかってしまうため、無理にすることもないと思いますよ…。

チーしたら成立しないんだ(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

最初から狙って作るというよりも、気がついたら二盃口(りゃんぺーこー)に近くなっていた[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

さて狙ってみようか…ぐらいのもんです。
でも、ここから最後のステップまでがドンピシャで欲しい牌が必要だったりで難しいんです。』


中根『チーもできませんから自分で自摸してくるしかないわけか…。

これも、同じように確定していたり、していなかったりするんですよね・・・(゚_゚i)タラー・・・』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄-  ̄ ) ンー



DORA麻雀の評判・登録促進


DORA麻雀は違法

今日はこの辺で
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー

DORA麻雀での無料トーナメント参加方法だ♪5




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 18:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

