2014年02月15日

映画「東京ゾンビ」のレビュー & DORA麻雀の役「四槓子」

本日は昼から小雨なんだって・・・(゚_゚i)タラー・・・

天気がわるいだったら面倒くさいな~(゚Д゚) ハア??

同僚との約束がありますからね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
まあ、いっか♪
キャンセルだ(^0^ゞ らじゃ

-----------------------------

ここの所映画にぞっこんラブなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています(*'-'*)エヘヘ

はい??あんたの感想ではないの??
なんて突っ込みはスルー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


今回は「東京ゾンビ」の感想を紹介しようかと思っています!!川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ


この映画が作られた年は2005年です。

監督は佐藤佐吉で、脚本が佐藤佐吉です(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

この映画でメインで出てくる人はフジオ演じる浅野忠信です!/(@゚ペ@)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
浅野忠信 (フジオ)、哀川翔 (ミツオ)、古田新太 (石原)、中村靖日 (ヨッチャン)、曽根晴美 (マーさん)、高樹マリア (ヨッチャンの嫁)、谷村美月 (ユカリン)、楳図かずお (秋山先生/王子)、森下能幸 (吸血ゾンビ)、三浦誠己 (マーさん軍団)ってな感じ。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

B級ギャグ映画と割り切って作ってある映画なのに

、スイープやベイスなどの柔術専門用語に

加え回転三角締めやデラヒーバなど、

柔術技にはリアルにシッカリこだわっているのが

可笑しい。



カメラワークや筋書きなんてどうで

もいいバカバカしさに徹したありえない映画に

、最初は正直引いたがじきに慣れて楽しく観ることが

できた。

凄惨なシーンに席を立っていたおば

あさんも居たが、「キル・ビル」と違ってパロディに

割り切って作ってあるため、そんな場面もギャグだと思えば

我慢できた。



柔術経験者から観ても、それなりに

サマになっているのがますます可笑しい。

はなくまゆうさくのシュールなマンガの世界を

、クソ真面目に映画化したその姿勢が

可笑しい。



ギャグ映画なのに、クライマックスに

愛という壮大なテーマをムリヤリ掲げてあるのが

可笑しい。



そして、この可笑しさを熱心に演じている浅野忠信と哀川翔の二人のプロ意識が

可笑しい。

こちらもバカになって鑑賞する価値のある、

可笑しさづくしのB級映画だった。



-----------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


カンを4回行い和了すると成立します

雀頭と4つの槓子(カンツ)(暗槓(アンカン)、小明槓(ショウミンカン)、大明槓問わず)を揃えた際に成立します役満です。

三槓子からさらに1つ加えることで役満「四槓子(スーカンツ)」になります。

役満の中でも最高レベルの難易度だから、
長く麻雀を打っている人でもあがったことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満を
テンパイしていることが全員にわかってしまいロンでのあがりが期待できない(〃゚д゚;A アセアセ・・・


三槓子(サンカンツ)、四槓子ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されてしまう役満だといえますね(_¬_)逆ニヤリ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム


今晩はこの辺で
けど今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・

DORA麻雀 ルール




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 17:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ハイ・フィデリティ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 103 $の負け

本日は夕方からやや快晴です(・0・)ゞ アイアイサァー!

天気がいいなら外出してみよ|出口| λ............トボトボ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!(▼∀▼)ニヤリッ
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!


今日は「ハイ・フィデリティ」の感想について紹介しようかと思っています!!!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


この映画が作られた年は2000年です

監督はスティーヴン・フリアーズで、脚本がジョン・キューザックとスコット・ローゼンバーグです!!V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

この映画のメインは、ロブ・ゴードン演じるジョン・キューザックです!!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、イーベン・ヤイレ (ローラ)、ジャック・ブラック (バリー)、リサ・ボネット (マリー)、ジョーン・キューザック (リズ)、サラ・ギルバート[女優] (アノー)、ナターシャ・グレグソン・ワグナー (キャロライン)、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (チャーリー)、リリ・テイラー (サラ)、ティム・ロビンス (イアン)って感じですね(^_-)vブイブイッ

なんとなく好きな作品。



観客に話しかける感じの手法は良かったと思う。

レコード店の3人の配役が良くバランスが

とれていて良かった。



ジョン・キューザックのパッとしない男の演技も良かったが

、ジャック・ブラックの存在感の方が

凄かった。



ブラックの最後の歌がなんか良かった。



この映画を見て音楽配信よりもやっぱりパッケージソフトで

あるレコードやCDの方が様々な楽しみが

あっていいなと思った。



それにカセットに好きな曲を1曲ずつ入れていき作品を

作っていくのが楽しいのもわかる気が

する。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^▽^)/
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は大三元を説明したいと思います。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


役満の1つ。白、發、中の三元牌(サンゲンハイ)をそれぞれ全て刻子(3つ揃える)にした状態であがると成立する。他牌の制限は無しヾ(@^▽^@)ノわはは


本来の役名の呼び方は「ターサンユワン」ですが、
日本では慣習的に、漢字の音読みで「ダイサンゲン」と呼ぶのが一般的であるヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


国士舞双(コクシ)、四暗刻(すーあんこ)と合わせて「出しやすい役満」として有名((((((( ‥)ノ |EXIT|


制限される牌が3種9枚しかないため比較的和了りやすい役満であり、
鳴きの制限(ポンやチーの喰い制限)もないため、
対子(トイツ)として三元牌(サンゲンハイ)があった際は鳴きを入れて刻子(コウツ)として確定させた方が後々有利になるんです柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


しかし、全12枚の内の9枚を集める必要があるため、
作りやすいだけに相手にも手がバレやすく、警戒もされやすいヽ(´・`)ノ フッ

相手の警戒心が強いとどれか1つでも鳴くだけで、それ以降は三元牌(サンゲンハイ)が切られなくなる際もあるのです。
和了るために、できればどれか1つは自力で暗刻(アンコ)(鳴かずに3つ揃える)にしておきたいところアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪



 面前(メンゼン) 1p2p3p4s4s白白白発発発中中 自摸中 (中4s待ちだけど、4sでは無理です)

 鳴き 5m5m5M6m発発発 中中中 白白白 自摸4m (4m6m7m待ち。どれでも可)


ちなみに、どれか1つが揃わず雀頭になってしまうと「小三元」という2ハン役になってしまう
(一応さらに三元牌(さんげんはい)の役牌2翻が追加されちゃうため、4翻役にはなるんです)。


上記の例で4sが来るなど大三元が揃わなかったり、途中で諦めてこの形になってしまうパターンが多い(;´▽`A``

また、大三元には包則(パオ)という責任払いのルールがあります( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

白、發、中のどれか2つを鳴いているところに三元牌(サンゲンハイ)を切り、
3つめの三元牌(さんげんはい)を鳴かせた、つまり全部の三元牌(サンゲンハイ)を副露して大三元を確定させた際に発生するU=^▽^)キャッキャッキャッ

ちなみにポンだけではなく大明槓(ダイミンカン)にも適応されちゃうので気をつけて下さい


その後、大三元を自摸和了した場合は確定させたもの=パオ者が
全額一人で支払い、ロン和了りした際はそのものと半々ずつを支払うことになりますミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から10時間後にはやっと専門学校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

DORA麻雀の評判




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 10:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 191 $の負け & 映画「ストーカー(2002)」について

だいぶ太ってkitao(T(●●)T)oオオオン
減量を始めないと・・

食事の量を減らすのは不可能だから
運動だな。。ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

どれにしようかな?(・・;)
運動と言えば空手かな~
私に限っては(^▽^;)

だけど、一人だと継続できる自信がないですヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
誰か一緒に続けられるパートナー募集ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えておりますv(T▽T)イエーイ
と言ってもヤフーにある感想ですが(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ


今日は「ストーカー(2002)」の感想について紹介しようかと思っています!( `.∀´)イヒッ(旭化成風)


この映画が作られた年は2002年です

監督はマーク・ロマネクで、脚本がマーク・ロマネクです!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

この映画のメインは何と言っても!!!ロビン・ウィリアムス (サイ・パリッシュ)です!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の出ている人を列挙するとロビン・ウィリアムス (サイ・パリッシュ)、コニー・ニールセン (ニーナ・ヨーキン)、ミッシェル・バルタン (ウィル・ヨーキン)、ゲイリー・コール (ビル・オーウェンズ)、ニック・サーシー (ラリー)、ジム・ラッシュ (Amateur Porn Guy)ってな感じ。川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

主人公の切なさを実感する映画でしたね。





陰ながらある家族に思いを寄せているサイ。



でもその家族の夫の情事を知って、

思いが憎しみに変ってエスカレートし、

ついには・・・。



うまく人とのコミニケーションとるのが

うまいのに、何故か空回りしてしてしまうんだね。



でもあの店長は嫌な奴です。



タイトルの“ストーカー”僕も違和感 感じます。



まー解り易いんですけどね。



世間一般のストーカーとは違うような・・。



ザ・ファン同様、いい人なんだけど、

どこかで歯車が変って行ってしまうストーリー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄皿 ̄)うしししし♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


字牌と一色だけのメンツで成立するんですね。

字牌を含まないと、清一色(チンイツ)という6ハン役になるんです│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役ですいや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)

通常、他の色は使えないから、捨て牌が他の2色になりやすいので
相手に役が見破られやすいです。


その反面、敵が好きに捨てづらくなりますというメリットもあるのです【壁】ρ(▼へ▼、メ) イヂイヂ
鳴いても成立し、食い下がり2翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...



DORA麻雀の2chまとめ

この辺りで!
しっかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~い( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 03:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

