2014年02月24日

映画「メダリオン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け

う~~ん、やばいな。。一昨日、検査の結果を渡されました。どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

結果は・・ちーん。ε==================((((´ー`)

とりあえず食事制限か運動をしないといけないから
はー。ダイエットか~。。。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

食事制限するのは無理なので
運動するべきなのだろうなヽ( ´ー`)ノフッ

何がミーに適してるかな?( ̄Д ̄;;
手軽にできるスポーツと言えば水泳でしょうか
儂に限っては(>▽<;; アセアセ

だけど、一人だと継続できる自信がないヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
誰か一緒にやれる仲間を誘わないと┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

+++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!ホホホ!(^O^)
ってyahooレビューに載ってる感想ですが(_¬_)逆ニヤリ


今日は「メダリオン」の感想について紹介しようかと思っています。(o ̄ー ̄o) ムフフ


この映画の製作年は2003年です!!!

監督はゴードン・チャンで、脚本がゴードン・チャン、ベイ・ローガンです!!|* ̄∇ ̄|ニヤッ

この映画の主役はジャッキー・チェン (エディ・ヤン)です!!!!(~ヘ~;)ウーン

この映画の俳優さんは、ジャッキー・チェン、クレア・フォーラニ、リー・エバンス、ジュリアン・サンズ、ジョン・リス=デイヴィスってな感じ。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

うわー、レビュー少な! 怒るほどつまらなくないし、

手を叩いて喜ぶほど面白くない。





強引を通り越して崩壊しているストーリーテリングは

自分的にはOK。



アクションさえしっかり見せてくれれば

いいからね。





超人的な力を手にするといういいわけもアリに

しましょう。

でも、ジャッキー作品でCGやワイヤー駆使されちゃうと、

なんだか悲しい気分になってしまいますね。



寄る年と時代の趨勢には敵わなかったということで

しょうか。





サモハンみたいに、もうジャッキーも撮られる側は

リタイアしたほうがいいのかも。



悲しいけどね……。







+++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


手牌にヤオチュウハイが1枚もない状態で和了した際の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをしてタンヤオで上がることを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の際と無の時があります。

やる前にしっかりと取り決めましょう    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

食い下がりなし(食いタン有の際)
食いタン無の場合は、面前でなければいけません。



②筒②筒④筒 ④筒 ④筒2s 3s 4s2筒 2筒 2筒3萬 4萬


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今日はこの辺で
しっかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 17:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ブタがいた教室」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 132 $の勝ち

家の畑では今なおぎんなんが占領してますm(;∇;)m うれしすぎるっ!
そしてカリフラワーを育てようかと思って、
今鉢につるむらさきを栽培してるから現在はチョベリグって感じですウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

もうちょっとしたら植え替える予定!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

楽しみ~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


今日は「ブタがいた教室」の感想を紹介したいと思っています!!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


この映画が作られた年は2008年です!!!!

監督は前田哲で、脚本が小林弘利です!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ

この映画の主役は妻夫木聡 (星先生)や大杉漣 (仁科教頭)です!!!( ̄ヘ ̄)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、田畑智子、ピエール瀧、清水ゆみ、戸田菜穂、原田美枝子って感じですね。∬´ー`∬ウフ♪

(途中からでしたが、つい観入ってしまいました 昨晩9時からの地上波放送で





)最後、悲しかったから 見終えた後で

ソッコーでふて寝した。



フロも入らず、着替えもせず、電気も消す事なく自分の部屋に

立て篭もりふて寝した。

(ガキか自分。



)  勝手、試練を与えられた僅か1クラス分の(気の毒な) 生徒たち6年生。

または、引き継いでもらいたかったのに

引き継いではもらえなかった理不尽な思いに

さらされてしまった3年生。



6年2組の子ども達26名と一部3年生の顔が

自分としては鮮明に焼きついてしまった(泣きじゃくる顔と悩める顔と怒る顔。



)  そんな子供達の熱い討論と護送されてくPちゃんの後ろ姿に

いてもたってもいられなかった 異常な程に

涙出た。



作品としては良いものだったと思うが

、教育過程としてはあまりに行き当たりば

ったりで、これが研究授業の一環だったというのなら、

一担任教師の指導任せにしておくのは

あまりに危険ですね 多感な時期の子ども達のハートを

痛め過ぎる危険が大。



到底良い事だったとは思えない。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は九蓮宝燈を説明したいと思います!!!!(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)というのは最も有名な役ですね。
ここでは、大先生役の日野と生徒役の金谷の2人に出てきてもらいましょう。


・数牌の「1」と「9」を3枚 + 2~8を1枚ずつ + どれか1枚
・特定の条件を満たした「清一色」の形
・チー ポン カンしては成り立ちません
・純正九蓮宝燈(チューレンポートー)はダブル役満とするルールもある


日野『言葉で説明すると複雑ですが牌で見ると単純です。
+どれか萬子(マンズ)1枚
「1」と「9」が各3枚+「2」~「8」が各1枚
下の状態ですがこの時点でテンパイしています。』


1112345678999


日野『これを「九面待ち」の状態と呼びます。この九面待ちがすごいのは、
どの牌が来てもちゃんと麻雀の基本形である
「3枚1組のグループが4つ + 2枚1組の雀頭」が成立するんだ点ですよね。
当たり牌は当然9種類あるのです。
    
この当たり牌が9種類ある状態から和了ることを「純正九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)」あるいは「九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)九面待ち」と呼び
ダブル役満とするルールもありますヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

ただし、純正での九蓮宝燈(ちゅーれんぽーとー)は滅多に見かけません。チュウレンポウトウそのものを見たとしても、純正ではない以下のような際です。』

1123345678999

当たり牌は1,2,4です。

この時、1だけ

【数牌「1」「9」を3枚ずつ+2~8を1枚ずつ+どれか1枚】


このチュウレンポウトウの条件を満たしているから
結果的に九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)になりますという話です。

実戦では純正より、このような限定された形が圧倒的に多いですよね(^▽^)/』


金谷『成る程ね。ちょっと九面待ちの純正は条件が厳しいから、
最終的に九蓮宝燈の形になったら役満になるんですよね。
難易度に差があるから、純正のほうをダブル役満にしてる際が多いってことだ?』


日野『純正・九面待ちの九蓮宝燈(ちゅーれんぽーとー)はかなり難易度が高いですよ。

王様的な役満なので、ぜひ一度は上がってみたいです。

よく九蓮宝燈を紹介する時には万子を使った牌姿で紹介されますが、
別にピンズでも索子(ソーズ)でもかまいませんよキャハキャハ!!(^Q^)/゙

ちなみにチーやポンをするとただの清一色(チンイツ)になってしまうため気を付けましょう。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

九蓮宝燈(出現割合:0.00045%)
九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。
DORA麻雀では九面待ちでダブル役満になるローカルルールは採用されていない。
また、九蓮宝燈はマンズかどうか? と気になるところだが、DORA麻雀ではマンズ、ソーズ、ピンズの全て九蓮宝燈を採用している。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・




今から8時間後にはついに待ちに待った浜学園の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだъ川゚д^川 ィェーィ

映画「2046」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 28 $の勝ち




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 04:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

