2014年03月29日

映画「ぼくのバラ色の人生」のレビュー & DORA麻雀の役「チャンタ」

本日の今日の占い カウントダウンでは最高の運勢だったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、水泳をやってみようかなと考えてるんですよねψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ですが、いざ始める段になると少しなんだけどそれようのものを買いに行かないとシンドイんだよなヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
う~~ん。。メンドクセ×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここの所映画大好きーな感じなのでレビューをご紹介したいと考えていますクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

ってお前の紹介文じゃないの?
なんてツッコミはスルーで♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


今日は「ぼくのバラ色の人生」の感想ですね。ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ


この映画の製作年は1997年です!!!

監督はアラン・ベルリネールで、脚本がアラン・ベルリネールです!アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

この映画のメインは、ジョルジュ・デュ・フレネ (リュドヴィック)やジャン=フィリップ・エコフェ (ピエール)です!!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ミシェール・ラロック、マリー・ビュネルって感じですね。♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

性同一性障害の少年をモチーフにした、

異端の物が身近に現れたときの人間(ここで

は家族も含む)の態度を描く作品と思いました。

少年の変化(成長)がそれほどなく、

また回りの人たちの反応も冷淡になっいく様が

描かれているだけで、それに対する提案や希望が

提示されてないのでなんらカタルシスが

ありませんでした。



確かにリアルかも知れませんが、は

じめからそれが狙いなら撮り方を間違えていると思いました。



ただ、始めはやさしかった母が退学に

なってかきつくなっていき、目もあわせなくなる一方、

息子に理解を示さなかった父がリストラを

機に、向き合い始めるところはとても面白かったで

す。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。'v' プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います(^^)ニコ


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた際は一ハン役)。

公九牌(数牌の1・9と字牌)を交えた面子(メンツ)だけで構成した場合に成立する( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン


上位役として老頭牌(数牌の1・9)を交えた面子だけで構成した
純チャン(純全帯公九、三翻役)と、

中張牌(数牌の2~8)を用いず公九牌のみで面子を構成した
混老頭(ホンロウトウ)(それ自体は二ハン役ですが対々和か七対子が

必ず複合するので実質的には四ハン役)があるカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛


愚形待ちになりやすい上に使える牌が非常に限られるので読まれやすい。

難易度が高い割には報われない役でしょう。もっと評価されるべきエートォ (・o・) エートォ

ただし門前(メンゼン)での役の複合には強い傾向があり、
イーペーコーや三色同順と複合させることで真価を発揮可能です。


また完成系も非常に美しいため、コアなファンもいるとかいないとかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


今から5時間後には待ちに待った高校1年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 06:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 64 $の負け & 映画「ツイスター」に関して

知らんけどスポーツの秋ですし、
何か競技を始めようか((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

何にしようかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やはり楽にできる競技でないといけないよね
なぜなら疲れると続きませんからねヾ(@^▽^@)ノわはは

さっさと考えよう(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております。ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
と言ってもヤフーにある感想ですがニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ


本日は「ツイスター」の感想について紹介しようかと思っています!!柱| ̄m ̄) ウププッ


この映画が作られた年は1996年です!!!

監督はヤン・デ・ボンで、脚本がマイケル・クライトン、アン・マリー・マーティンです!!!!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

この映画の主役はジョー演じるヘレン・ハント〔1963年生〕です!!!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の出ている人を列挙するとヘレン・ハント〔1963年生〕 (ジョー)、ビル・パクストン (ビル)、ケイリー・エルウィズ (ジョナス)、ロイス・スミス (メグ)、フィリップ・シーモア・ホフマン (ダスティン)、アラン・ラック (ラビット)、ザック・グルニエ (エディ)、ジェイミー・ガーツ (メリッサ)、トッド・フィールド (ベルツァー)、ジョーイ・スロトニック (ジョーイ)ってな感じヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

すごいんだけど、くだらない、自然災害のおっかけ映画で

す。



あの牛からトラックまで巻き上げちゃう竜巻が

すごい!それをおっかけるバカもバカで

、逃げればいいだろうと思う反面、

追っかけろー!と一緒に気合いが入ってしまう。



そして命までかけて何をするのかと思うと、

折り紙のツルみたいなのを飛ばすだけ...。



ストーリー?う~ん、馬鹿すぎる、

でもすごい。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(≡^∇^≡)ニャハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は天和を説明したいと思います。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



局が始まったら、まずは配牌がそれぞれのプレイヤーに配られます。

親は第1ツモを同時に配牌として引いてくるので、最初から14枚が揃っている状態になるんです_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

そこから不要な牌を捨てて局がスタートとなりますのですが、
この14枚がある時点で役が完成していて、和了っていれば天和(テンホー)という役満です。

天和(てんほー)自体に役があるから、上がる手には何にも役がついていなくても役満成立です。


親の役満だから、局の開始直後にいきなり他のプレイヤーは1万6000点の支払いとなってしまいます。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)



DORA麻雀 2chの評判

本日はこの辺で!
今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 21:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 118 $の勝ち & 映画「死ぬまでにしたい10のこと」について

庭の畑には未だにつるむらさきが占領していますびゃははは (≧ω≦)b
さらにのざわなを栽培しようと、
先月から鉢植えにマッシュルームを植えて現在はふさふさに生えてます(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

もうちょっとしたら植え替えるつもりですニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

早く来ないかな~|出口| λ............トボトボ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


今回は「死ぬまでにしたい10のこと」の感想を紹介したいと思っていますイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


この映画が作られた年は2003年です!!!!

監督はイザベル・コイシェで、脚本がイザベル・コイシェですわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

この映画でメインで出てくる人はアン演じるサラ・ポーリーです。(*'へ'*) ンー

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
サラ・ポーリー (アン)、スコット・スピードマン (ドン)、デボラ・ハリー (アンの母)、マーク・ラファロ (リー)、レオノール・ワトリング (アンの隣人)、アマンダ・プラマー (ローリー)、ジュリアン・リッチングス (トンプソン医師)、マリア・デ・メディロス (美容師)ってな感じ。O(≧∇≦)O イエイ!!

死を題材にした物語は多いけれど、この映画の発想は

斬新でかつ描き方がライトでそれが

逆に「誰にでも訪れる死」というような死を

身近に感じさせる効果があった。



ガンの宣告の場面で、医師がゆったりとした時間を

とっていた。



医療ではどうすることもできない、

ただ一緒に悲しんであげるという癒しの手段を

とった医師に感心した。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~o(*^▽^*)o~♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!(T▽T)アハハ!


役牌(ヤクハイ)

完成の中に役牌が刻子(コウツ)・槓子(カンコ)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手牌の中にあるなら暗刻、
鳴いているかロン牌なら明刻(ミンコ)といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

南場なら全プレイヤーの東が場風となり役牌です。
南家の場合、北は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の際、
それぞれ風牌の刻子で役牌が重複するため2翻となります。


この2翻を、ダブトンとダブ南と言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


この辺りで!
今日は腕が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

DORA麻雀のトーナメント参加方法だぼⅳ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 05:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

