2014年03月24日

映画「川の底からこんにちは」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 27 $の勝ち

陽気もすっかり秋になったね)))))))))))(・・)/すたた
床に入るときは肌寒くブランケットが無いと風邪を引く気がします
インフルエンザにならないために温かくして寝ましょう..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
と言ってもヤフーにある感想ですが“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


今回は「川の底からこんにちは」の感想を紹介したいと思っています\(o⌒∇⌒o)/


この映画の製作年は2010年です!!

監督は石井裕也〔監督〕で、脚本が石井裕也〔監督〕です!!!y( ̄ー ̄)yピースピース

この映画のメインは、木村佐和子演じる満島ひかりです!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙すると満島ひかり (木村佐和子)、遠藤雅 (新井健一)、志賀廣太郎 (木村忠男)、岩松了 (木村信夫)、目黒真希 (腸内洗浄スタッフ)ってな感じU=^▽^)キャッキャッキャッ

久しぶりに映画から元気をもらいました!序盤は

サワコのやる気なさになじめなかったけれど、

観ていくにつれてどっぷりとサワコワールドに

浸かってしまいました。



工場の従業員たちに血管浮き上がらせなが

ら思いのたけを叫ぶところは、等身大の言葉で

語られていて(いかにも映画のセリフめいたところが

ない)とても好感が持てました。



サワコの開き直りというか、あけっぴろげなキャラクターが

よかったです。



満島ひかり、いいですね。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ



三元牌(さんげんはい)のうち2種を刻子 残りを雀頭で成り立ちます

3種類ある三元牌(サンゲンハイ)のうちの2種類を刻子(コウツ)、残りの1種類を雀頭として揃えた際につく役です。

字牌のうち三元牌を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(サンゲンハイ)のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成立します。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

小三元は「2ハン」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになるんですから
「小三元(2ハン)+翻牌}}(1ハン)+翻牌}}(1ハン)」の実質は合計4ハンの役になります[岩蔭|]^⌒)bうふっ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


今から11時間後には待ち焦がれた大学2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 06:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

DORA麻雀の役「槍槓」 & 映画「好きだ、」について

結構太ってきたY(>_<、)Y ヒェェ!
減量をしないとヤバそうだ

この間、茯茶を高校の時の塾の時の友人に凄くいいとお勧めされたんで
試しに始めてみようっかなニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

え??あなたの感想は?
という感想はスルーで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


本日は「好きだ、」の感想を紹介しようかと思っています!!!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


この映画が作られた年は2005年です

監督は石川寛で、脚本が石川寛です!=^-^=うふっ♪

この映画でメインで出てくる人はユウ(17歳)演じる宮崎あおいです!。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、瑛太 (ヨースケ(17歳))、西島秀俊 (ヨースケ(34歳))、永作博美 (ユウ(34歳))、小山田サユリ (ユウの姉)、野波麻帆 (酔って道に倒れてた女・虎美)、加瀬亮 (通りすがりの若い男)、大森南朋 (学校の先生)って感じですね。\(*T▽T*)/ワーイ♪

純粋に良かったといえる作品。



特筆すべきはやっぱり情景描写の素晴らしさ。



しつこいほど繰り返される空の挿入は

とても美しいし、流れる川に太陽光線が

ギラギラと射し込む場面は見事。



よく「空や川が演技をする」なんて言葉を

耳にしたりするが、まさにその通り。



物語のほうも学生のもどかしさがよく表現出来ていて微笑ましい。



それだけに成年時代の展開がやや唐突で

、特にラストは取って付けたように

見えるのが残念。



全体的には少々退屈する部分もあるが

、鑑賞後は心が潤う気持ちになれて良いと思う。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~(・m・ )クスッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は槍槓に焦点を当てたいと思いますウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


他の人が加槓した時、その牌が自分のの和了り牌であった時
には「ロン」することができ、この際槍槓(ちゃんかん)という役が成り立つ( ^∇^)キャキャキャ

1飜

あなたの手牌が、
6s 7s 8s③筒 ④筒 ⑤筒⑤筒 ⑥筒 ⑦筒7索 9索8索8索


とすると、嵌張待ちになっていますね。


この際、他の誰かがすでに待ち牌をポンしていたとします。

あなたの待ち牌はすでに3枚使われているわけですから、
残り1牌しかありませんよねσ(^_^;)アセアセ...


そこで、その相手がさらにを引いてきて、カンをしたとします。


本来なら当たり牌を全面的に使われてしまったため、
あなたはあがることはできませんが、
ここであなたは「ロン」ができるのです!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(・・*)。。oO(想像中)



DORA麻雀の合法性について

今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい(゚o゚)オ(゚0゚)ヤ(゚・゚)ス(゚-゚)ミ ネロ!(o゚ロ゚)θ☆(o_ロ_)ozzZ

DORA麻雀




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 21:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

映画「北斗の拳」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 20 $の負け

レンタル農家にはまだかぶが占領していますピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
さらにさんしょうを栽培しようと、
2週間ほど前からプランターにさんしょうを育てて現在は結構良い感じです(o ><)oモォォォォ~ッ!!

明日から植え替えるつもりですヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

待ち遠しいです.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここの所映画にぞっこんLOVEなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

え!?テメエのレビューじゃないのかよ!?
ってツッコミはスルー☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


本日は「北斗の拳」の感想を紹介しようかと思っています!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


この映画が作られた年は1995年です!

監督はトニー・ランデルで、脚本がトニー・ランデルとピーター・アトキンスです!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

この映画のメインは何と言っても!!!けんしろう演じるゲイリー・ダニエルズです!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ゲイリー・ダニエルズ (けんしろう)、マルコム・マクドウェル (りゅうけん)、鷲尾いさ子 (ゆりあ)、コスタス・マンディロア (しん)、クリストファー・ペン (じゃっかる)ってな感じヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

垂れ目のケンシロウに、ふくよかむちむちのシン、

鷲尾いさ子なユリア、童貞臭漂うバット、

空中浮揚リン、銃殺されるリュウケン、

なんちゃってジャギ等、登場人物だけ見れば

確かに「北斗の拳」なのだが、明らかに

「北斗の拳」に似せた別作品。

オープニングの「リュウケン銃殺」に

始まり、クライマックスの「ケンシロウ、

北斗神拳を使わずシンを撲殺」まで

、ありとあらゆるツッコミ所を仕掛けて楽しませて(愕然とさせて)くれました。



まさしく「YOUはSHOCK!!!!!」な内容で

した。





蛇足ながら書かせていただくなら、

DVDについている映像特典(60分以上ある豪華っぷり)を

、是非ご覧頂きたい。



「ケンシロウの愛とシンの愛の間で

揺れている[ジュリア]の気持ちが

…」とコメントしている鷲尾いさ子の「実は

よく解っていないんです感」が、もしかしたら今作品中で

一番の「YOUはSHOOOOOOOOOCK!!!!!!」なのかも知れません。

(愛で空が落ちてくるレベルの)怪作。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います!!!(⌒▽⌒)きゃははは


四つの暗刻、要するに同じ牌3枚の組(刻子(こうつ))を鳴かずに4つ作って和了る麻雀の最高役、
つまり役満。子で32000点 親で48000点。


大三元、國士舞双(コクシ)と並ぶ三大役満の一つであり、
麻雀の中で「一番和了やすい役満」と言われる。
(あくまで役満同士を比べたらであり、他の役満以外の役と比べればかなり難しい役ではある)


暗刻を4つ作る関係上、必ず門前(メンゼン)役の手になるため、鳴くことは出来ない(TT▽TT)ダァー

また最後の1牌を待つ形で主に2種類に分かれる。

1つ目は暗刻(アンコ)を3つ作り、対子(同じ牌2枚組み)を2つ抱え、
どちらかをツモって最後の暗刻(アンコ)にすることで完成とする、

俗に「ツモり四暗刻(すーあんこー)」と呼ばれるパターンカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛
四暗刻(スーアンコ)の殆どがこのパターンになるが、
ロンで上がるとその面子(メンツ)は暗刻(アンコ)と見なされず役満が成り立ちません(-"-;A ...アセアセ


そのため、翻数が関係ない役満待ちであっても、
出和了りした時のために立直をかけて待つことも少なくない(;´▽`A``

(リーチ(立直)していればロンで役満不成立でも、対々和(トイトイホー)・三暗刻(サンアンコー)で満貫確定、
ドラや役牌や混一あたりが絡めば倍満くらいは確保できる。
ちなみにチンイツだと三倍満以上確定、ドラがあれば数え役満となるんです)



③ピン ③ピン ③ピン 3ピン 3ピン 3ピン 3萬 3萬 3萬 9萬 9萬 9萬 8筒 8筒


もう1つは暗刻(アンコ)を4つ揃えてしまい、最後の雀頭で待つ単騎待ちの形。

こちらはロンでホーラっても暗刻が4つある事には変わりなく四暗刻(すーあんこー)が成り立つ。

そのため、リーチ(立直)をかける事はまずないヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
近年では、この単騎待ちの形を「四暗刻(スーアンコ)単騎(単騎待ち)」として
ダブル役満とするローカルルールが採用されている際がある。

特にインターネット麻雀では大概がダブル役満扱いである。
その際、子で64000点 親で96000点。


ダブル役満でなくても、純正九連宝燈や國士舞双十三面待ち等のように自摸り四暗刻(スーアンコー)とは区別されている事が殆どです∑(; ̄□ ̄A アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀のネッテラーに関して

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´ヘ`;) う~ん・・・



DORA麻雀の評判はどない?

今から2時間後にはついに待ち焦がれた馬淵の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

DORA麻雀 場代


DORA麻雀の負けパターンじゃよ笑ⅴ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 19:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

