2014年03月03日

映画「茄子 アンダルシアの夏」の感想 & DORA麻雀の役「三暗刻」

今朝のやじうまプラスでは良い運勢でしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここのところ、実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳をやってみようかなとウズウズしてるんですよね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
新たなことってゲームなんかよってツッコミが入りそうですが。。
余暇の過ごし方って生活の重大な要素ですカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛
理解?
いりませんクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
と言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですが(≧m≦)ぷっ!


本日は「茄子 アンダルシアの夏」の感想について紹介しようかと思っています!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


この映画の製作年は2003年です!!!!

監督は高坂希太郎で、脚本が高坂希太郎です!!!!~(^◇^)/ ウホホホ

この映画の主役はペペ・ベネンヘリ (大泉洋)やアンヘル・ベネンヘリ (筧利夫)です。「(゚~゚o)ウゥーン

この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
ペペ・ベネンヘリ (大泉洋)、アンヘル・ベネンヘリ (筧利夫)、カルメン・バスカルドミンゲス (小池栄子)、エルナンデス (平野稔)、監督 (坂口芳貞)、実況アナウンサー (羽鳥慎一)って感じですね。∬´ー`∬ウフ♪

皆さん、書かれていますが、とっても短い映画なので

あっさり終わったなぁって思われると思います。



確かに、劇場鑑賞したらコレ1本だけだったら損した気分に

なっちゃうかもしれませんねぇ。



だって、ビデオレンタルだって、ちょっと躊躇しましたもの。



新作の値段で借りるの(笑)。



じゃあ、どうして借りたのか? それは

100円レンタルのものと間違えたから。



カウンターに通すとき、何度「戻します」と言おうとしたことか……。



でも、気の小さなみかんは、「借りません」の一言が

言えず、そのまま帰ったのでした。



だから心して観ましたよぉ。



結果は、すごく想像力の働くいい映画だったと思います。



自転車レースの過酷さは知っているつもりなので

、頑張って応援しましたよ。

ただ、淡々とストーリーが進んでいくので

、自転車レースを全く知らない人が

観たら、しんどさや充実感、レースに

伴う人々の気持ちなんかを想像できなくて、

やけにあっさりした映画だなぁって思ってしまう可能性大。



いろいろハプニングがあるはずなのに

、それらをあっさり流してしまうので

、つるつるしたものに感じてしまうかもしれませんね。



もう一度言います(しつこいって 笑)。

想像力を働かせてご覧くださいませ(ペコリ)。



ただ、写真判定のゴールシーンは迫力が

ありましたね。



あんな長い距離を走っていて、写真判定に

なるっていうのはよっぽどです。



ところでレースに優勝した後、スポンサーの名前を

連呼する主人公には、ちょいと食傷してしまいました。



そりゃあ、スポンサーが下りるかもしれないという危機状態だったのは

わかりますが、それでも、ビールを

飲んでいたから優勝できた……なんて、

んなアホな……とか思ってしまいます。



こんなに単純なもんじゃないだろう、

と思いながらも、スポーツマンのまっすぐな、

自分の気持ちに正直なところが観られてよかったかなぁとも思ってしまうのも事実。



なんでかわからないけれど、この映画に

対してちょっと甘いですね。



見方が(汗)。



ところで、ヒロインの声をした小池栄子ちゃん。

「競輪はやらせ隊」でも頑張っていますよねぇ。



こういう自転車関連のものに出ている彼女を

見ると、「頑張っているなあ」って嬉しくなってしまいます♪ みんな、

競輪ともども応援してあげてね。

ちなみに、「競輪はやらせ隊」には

小池栄子ちゃんに+して、キャイーンの二人もいます。



映画に関係のないことで締めちゃってゴメンなさい……。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(= ̄▽ ̄=)V やったね
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います!!((┌(。△。)┐))ワッハッハ


三暗刻(さんあんこ)とは、暗刻(アンコ)か暗槓が3つあった時に成立するんですね和了り役です。

手牌の中に暗刻かアンカン(アンカン)が3つすでにある場合には、
残りの一組はポン、チーしても三暗刻(さんあんこ)は成り立つ。

         
暗刻とはポンをしないでつくった同じ牌の3枚の組み合わせです。

■よくある対々和(トイトイホウ)との複合
四萬 四萬 四萬 ⑧筒 ⑧筒 ⑧筒 6萬 6萬 6萬 8筒 8筒 ⑦ピン ⑦ピン

上の例はシャンポン待ちのどちらかがこれば和了りという形です。

この際はロンした場合は三暗刻(さんあんこー)は成り立つが、
自摸でホーラした場合は暗刻(アンコ)が4つ可能なから
三暗刻にはなりません。


9索 9索 9索 2索 2索 2索 3索 4索 5索 9萬 9萬 7索 7索


上の例の時は、メンツの1組が順子であるので、
自摸ってこれば暗刻(アンコ)が3つ成立するんだからOKですが、
ロンあがりでは暗刻が成立しないから、
三暗刻(さんあんこ)とはならない。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


今日はこの辺で
しかし今日は頭が痛いなあ
温かくして寝~よおっとオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 16:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

