2014年03月08日

映画「テッド」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 41 $の負け

さあ!スポーツの秋やから、
運動を始めようかねコッチコッチィ~ (/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ♪

何にしようか?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
やっぱり手軽にやれるやつでないといけないよね
いや~キツイと継続しませんしねヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

さっさと考えよ(^◇^)ケッケッケ...

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
と言ってもヤフーにある感想ですが( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!


今日は「テッド」の感想を紹介したいと思っています!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


この映画の製作年は2012年です。

監督はセス・マクファーレンで、脚本がセス・マクファーレンですィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v

この映画のメインは、マーク・ウォールバーグ (ジョン・ベネット)、ミラ・クニス (ローリー)です!(・x・ ).o0○

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョヴァンニ・リビシ (ドニー)、パトリック・ウォーバートン (ガイ)、ビル・スミトロビッチ (フランク)、ノラ・ジョーンズ (本人)、トム・スケリット (本人)、レイ・ロマノ (本人)って感じですね(^-^)//""ぱちぱち

世界的なパペットアニメーション作家J・シュヴァンクマイエルは

自伝で「人形とは子どもと大人の世界の境界線で

ある」と述べています。



シュヴァンクマイエルが言うには、

子どもは人形を使って自分の世界を

形成し、大人になる時に人形(自分の世界)を

殺して大人の理不尽で不条理で自分のルールが

適応されない世界に足を踏み入れるのだといいます。



この映画でも人形(というかヌイグルミ)は

大人になるための一種の障害として描かれているのが

面白いなあと。





どんなに仲が良くて親友でもいつかは

決別しなければ大人になれないという話しは

、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」に

良く似ていますが、そんな話を非常に

寓話的に描いている。



そんな感じで物語の根幹はしっかりしているので

すが、物語の中盤でテッドがそれを

声に出して全て説明してしまったのは

少し残念でした。



どうせなら画の力で伝えて欲しかったな。

80年代を代表する底抜けバカSF映画「フラッシュゴードン」、

傑作SF映画「エイリアン2」絡みのネタもオタク心を

くすぐるような内容で終始楽しかったで

す。



ただ所謂時事ネタも沢山盛り込まれており、

こういう類の映画は実際にアメリカに

住んでいないと100%楽しめないと思うので

、少し減点しました。





結構分からないネタも多かった。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!('ー') フフ


老頭牌自体と、それが含まれる順子(シュンツ)だけで役を作ると混全帯公九(チャンタ)という役になります只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含まれている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子、

または1か9の刻子(コウツ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九(ちゃんた))となるんです。

混全帯公九よりも難易度が高いから、
面前(メンゼン)で3翻、鳴いても2ハンの役となる(・・;)

実際のシーンでは名前を少し略して「純全帯公九」と呼ばれることが多いようです┐(´-`)┌


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 レート

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今晩はこの辺で
しっかし今日はお腹が痛いなあ
お休み!オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

