2014年03月11日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 39 $の負け & 映画「ビッグ・フィッシュ」の感想

本日はおやつの時間くらいから雷雨みたいだ∑('◇'*)エェッ!?

天気がわるいなら面倒だな~w(゚ー゚;)wワオッ!!

先輩との約束がありますからねヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
まっ、いっか♪
キャンセルキャンセル(o ̄ー ̄o) ムフフ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画にハマりまくっているので感想を紹介していきたいと思います!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

はい??あんたの感想じゃないの?
というツッコミはスルーで(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


本日は「ビッグ・フィッシュ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(T▽T)アハハ!


この映画が作られた年は2003年です!!

監督はティム・バートンで、脚本がジョン・オーガストです。( * ^)oo(^ *) クスクス

この映画のメインは、ユアン・マクレガー (若き日のエドワード・ブルーム)、アルバート・フィニー (エドワード・ブルーム)です!!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップ、ジェシカ・ラング、アリソン・ローマン、ヘレナ・ボナム=カーター、ミッシー・パイル、スティーヴ・ブシェミ、ダニー・デヴィート、ロバート・ギロームって感じですねΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

NHK教育テレビあたりで、平日の真っ昼間に

子ども向けに放送していそうな、無名のつまらんアメリカ映画といった雰囲気の作品で

した。



これは大人の鑑賞に耐える映画では

ないように思えます。

子どもが見てもやっぱりつまらないと思います。



ほかの方々の感想を読むと、好き嫌いが

はっきり分かれているように思います。



たぶん主人公のお父さんのような人とうまくやっていける人は

、この映画が好きになると思います。



私はあのお父さんのような人が自分の父親だったら、

すごくウザく感じると思うので、この映画を

見ているだけで気分が悪くなってきます。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



三元牌(サンゲンハイ)のうち2種を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成立するんですね

3種類ある三元牌のうちの2種類を刻子(こうつ)、残りの1種類を雀頭として揃えた際につく役です。

字牌のうち三元牌(さんげんはい)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌のうち、2種類を刻子、残りを頭にすることで「小三元」が成立する。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

小三元は「2翻」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになるんですので
「小三元(2ハン)+ハン牌}}(1ハン)+翻牌}}(1ハン)」の実質は合計4ハンの役になります( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーー;).。oO(想像中)


今日はこの辺で
しかし今日は顔が痛いなあ
お休みなさいお《≡^o^》や《≡^O^》 す《≡^^》 みぃ《≡^-^》

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 16:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ドラキュラ(1992)」のレビュー & DORA麻雀の役「ピンフ」

昨日の夜も寒いです(σ_σ)ゞ イエッサー!!

秋と言えばサンマが美味しい季節になります。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

秋刀魚に合わせる食べ物と言えば大根おろしとカボス添えだろうね♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


これにキュ~っと「爆発にごり」を飲むと最高ですヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!

---------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
ってyahooレビューに載ってる感想ですが(゚ー゚)ニヤリ


今回は「ドラキュラ(1992)」の感想について紹介しようかと思っています!!!イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


この映画が作られた年は1992年です!

監督はフランシス・フォード・コッポラで、脚本がジェームズ・V・ハートです!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

この映画の主役はゲイリー・オールドマン (ドラキュラ伯爵/ブラム伯爵)ですウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ウィノナ・ライダー、アンソニー・ホプキンス、キアヌ・リーヴス、サディ・フロスト、リチャード・E・グラント、ケイリー・エルウィズ、トム・ウェイツ、モニカ・ベルッチ、ビル・キャンベルってな感じ。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ドラキュラに不死の悲哀だとかセクシーさなんぞを

求める人って、その元にあるのはベラ・ルゴシやクリストファー・リーが

作り上げたドラキュラ像なんだろうな。



でも、原作ファンから言わせてもらうと、

アレは全くの亜流。



原作のドラキュラは醜く矮小な小男。



つまり忌むべきモンスター。

はっきり言う。

コッポラ、アンタ、ホラーの才能無いよ。

コレと言い、フランケンシュタインと言い、

モンスターの何たるかが分かって無い。



味噌汁で顔洗って出直しやがれ! この映画は

原作に忠実に作った、との触れ込み……。

おいおい、なぁにが原作に忠実なもんか。



ラストでミナがドラキュラの元に駆け戻るなんて、

改悪もいい所。



原作ファンとしては断じて許し難い。



『ドラキュラ』というと、みんなドラキュラを

主人公にしたがるんだな。





でも、原作では本当の主人公は、ヴァン・ヘルシンクで

あり、ミナを救出に向かった男達。



この映画を観て真っ先に思うのは、

男達は何の為に遠路遥々トランシルヴァニアまで

化け物退治に出かけたんだ? 立場無ぇだろが







モンスターってのは、恐れられ、忌み嫌われるから魅力的なのだよ。

攫ってきた女に同情されて腕の中で

死んでいくドラキュラなど魅力の欠片も無い。



ハマー映画見て勉強し直せよ、コッポラ。





---------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はピンフを説明したいと思います!(*^0゚)v ィエーイ☆彡


平和 一飜

数牌の対子、もしくはオタ風=自分にとって役牌とならない字牌(東場の東家なら東、
南以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


3筒 4筒 5筒4ピン 5ピン 6ピン4萬 5萬 6萬4筒 5筒西西(西家以外)
1s 2s 3s②筒 ③筒 ④筒③ピン ④ピン ⑤ピン7筒 8筒1索1索


等ですねうん!(^^)

しかし、

2索 3索 4索2ピン 3ピン 4ピン6s 7s 8s⑤筒 ⑥筒白白

等は雀頭が役牌であるので平和(ピンフ)の条件を満たしません。

複合役:断公九(タンヤオ)・イーペーコウ・混全帯公九・三色同順(サンショクドウジュン)・清一色(チンイツ)など
※ツモピンフが採用されてないルールでは出和了りのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今から1時間後にはついに小学1年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DORA麻雀のブログ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 05:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

