2014年03月15日

映画「アトランティス/失われた帝国」のレビュー & DORA麻雀の役「四喜和」

今日は涼しいですね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

そんなわけで人恋しくなります㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

合コンでも行こうかな号(┳◇┳)泣

クリスマスへの仕度もせんとな~(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております。 ̄m ̄ ふふ
と言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今日は「アトランティス/失われた帝国」の感想ですね!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン


この映画が作られた年は2001年です!!!

監督はゲイリー・トルースデールとカーク・ワイズで、脚本がカーク・ワイズとゲイリー・トルースデールですψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

この映画でメインで出てくるのは、マイロ・ジェームス・サッチ (声優はマイケル・J・フォックス)です。「(ーヘー;)え~と...

この映画の声優さんを列挙すると、マイケル・J・フォックス、ジェームズ・ガーナー、レナード・ニモイ、ジョン・マホーニー、ジャクリーン・オブラドース、デヴィッド・オグデン・スタイアーズ、ジム・ヴァ-ニー、クローディア・クリスチャン、平幹二朗、木村佳乃って感じですね。~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

日本人なら絶対にラピュタ意識してんなと思うと思う。



映像技術は素晴らしいし発想もいいと思うけど、

話ばっか一人歩きしていて全然深みが

ない。



深みがあってこそのストーリーでこれは

まずいんじゃないかと。



あと、これは日本のスタッフに。



ただでさえ大根なジャパニーズタレントを

吹き替えに使ってんじゃねーよ。



余計に面白くなくなったじゃねぇか。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四喜和を説明したいと思います。o(*^▽^*)oエヘヘ!


東南西北という方角を示す字牌を、全て刻子(コウツ)で集めると大四喜(ダイスーシー)という役満になります。

小四喜(しょうすーしー)というのは東南西北という4種類の刻子のうち、
1枚が欠けていて頭になっていても有効ですが、
その4種類全部が刻子になっていると大四喜となる(_ー+_)逆ニヤ


小四喜(ショウスーシー)とは1枚しか差がありませんが、その1枚で苦労することが多いから
大四喜(ダイスーシー)はダブル役満とするルールも存在していますヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ


普段は開始直後に捨てられる運命の字牌たちですが、
いざ役満となりますと俄然存在感を増すという意味でユニークな役です。

字牌の中で東南西北(トンナンシャーペー)という方角を表す牌を
4種類全部集めると、四喜和という役になるんです。

四喜和には2種類があり、ここでご紹介するのは小四喜(ショウスーシー)です。

これは東南西北のうち、3種類の刻子(こうつ)を集めて、残り1種類は頭になっていれば成立です(*^-゚)vィェィ♪


本来であれば4種類すべてが刻子になっているととても美しいのですが、
それが1枚だけ欠けていても小四喜(ショウスーシー)という役満になるんです。

実戦では全く見ることがありませんが、麻雀ものの漫画などではよく見るような気がします(゚ー゚;Aアセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・



DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン


今日はこの辺で
けど今日は太ももが痛いなあ
明日もあるしおやすみ~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀での場代です




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 19:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」の感想 & DORA麻雀の役「四槓子」

時季も完全に変わって夏が過ぎて秋になりましたね~ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...
床に入る時は少し肌寒く毛布がなかったら少し寒い気がします
風邪にかからないようにあったかくして寝よっと。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!!川 ̄∠ ̄川 フフフ
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが(⌒▽⌒)きゃははは


本日は「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」の感想を紹介したいと思っています!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


この映画の製作年は2003年です!!

監督はロバート・ロドリゲスで、脚本がロバート・ロドリゲスです(´m`)クスクス

この映画のメインは、グレゴリオ・コルテス演じるアントニオ・バンデラスです( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
アントニオ・バンデラス (グレゴリオ・コルテス)、カーラ・グギノ (イングリッド・コルテス)、アレクサ・ヴェガ (カルメン・コルテス)、ダリル・サバラ (ジュニ・コルテス)、リカルド・モンタルバン (グランパ)、ホーランド・テイラー (グランマ)、マイク・ジャッジ (ドナゴン・ギグルズ)、シルベスター・スタローン (トイメイカー)、サルマ・ハエック (フランチェスカ・ギグルズ)、エミリー・オスメント (ガーティ・ギグルズ)ってな感じ(o^-^o) ウフッ

試写会があたったので見に行きました。

思ったより3Dは飛び出てこなかった。

っていうかすごい見にくい…。

私が2を見ていなかったせいもあるのか、

大人だかたらストーリーが全然面白くなかった。



一緒に行った友達は隣で爆睡でした。

映画見てる最中も、これがレンタル化されたらどうなるんだろうってずっと気に

なってました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


カンを4回行い和了ると成立します

雀頭と4つの槓子(カンコ)(暗槓、小明槓(ショウミンカン)、大明槓問わず)を揃えた場合に成り立ちます役満です。

三槓子(サンカンツ)からさらに1つ加えることで役満「四槓子」になります。

役満の中でも最高レベルの難易度だから、
長く麻雀を打っている人でも和了したことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満を
テンパイしていることが全員にわかってしまいロンでの和了りが期待できないのです(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


三槓子(サンカンツ)、四槓子(スーカンツ)ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右される役満だといえますね(*≧m≦*)ププッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


今から6時間後には待ちに待った中学生の友だちとの麻雀です。
楽しみだワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

DORA麻雀の評判




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 06:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

