2014年03月29日

映画「刑事コロンボ/二枚のドガの絵<TVM>」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 86 $の勝ち

知らんけどスポーツの秋だから、
何か競技を始めようかね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

何が僕に適してるかな?(;´▽`A``
やっぱり楽なものでないと問題がありますからね
いや~しんどいと続きませんからねぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

さっさと考えよニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

近頃映画にハマっているのでレビューを紹介していきたいと燃えております!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

はい??自分の感想じゃないのかよ!?
って感想はスルー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


今回は「刑事コロンボ/二枚のドガの絵」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


この映画の製作年は1971年です!!

監督はハイ・アヴァーバックで、脚本がジャクソン・ギリスです!!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

この映画でメインで出てくる人はピーター・フォーク (コロンボ)です!「(´へ`;ウーム

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとピーター・フォーク (コロンボ)、ロス・マーティン〔男優・1920年生〕 (デイル・キングストン)、ドン・アメチー (フランク・シンプソン)、キム・ハンター (エドナ・マシューズ)、バーニー・フィリップス (ワイラー課長)、ロザンナ・ハフマン (トレーシー・オコーナー)って感じですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

皆さんが名作だというのが、いまいちわからない。



どちらかというと、コロンボが動いたというより、

犯人が自分からコケにいったのを手伝っただけっていう感じで





家宅捜査には終始コロンボは反対してたわけだし。



だいたい、決め手の指紋がついてたのは

、ほんの偶然ですよね。



 犯人の自滅+偶然がもたらした解決という感が

強いです。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~\(*T▽T*)/ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


カンをした時に王牌から自摸ってくる牌であがると嶺上開花という役が付きます。

これは嬉しいことですので、すでにポンをして場にさらしている刻子(コウツ)があったとして、
そこにもう1枚同じものを引いてきたら、加槓(かかん)と言って
もう1枚を付け加える形でカンをすることができるんだ


ここで調子に乗って加槓(カカン)をすると、
その牌で待っている人がロンをかけることが出来るアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

場に捨てた牌ではありませんが、加槓(カカン)の牌は当たることができるのです。

しかも、その場合には槍槓(チャンカン)という1飜の役がつきますので、
振り込みの役が高くなります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーー;).。oO(想像中)


今から12時間後には待ちに待ったマナビスの友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~川o'-')フフ♪

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 189 $の勝ち & 映画「アンダーワールド(2003)」のレビュー

今日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では最高の運勢だったため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここ最近、英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けを買おうかとウズウズしてるんですよね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
新しいことってゲーム?ってツッコミが入りそうですが。。
余暇の過ごし方って生活の重大な要素なのです| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪
理解?
要りません|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


本日は「アンダーワールド(2003)」の感想について紹介しようかと思っています。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


この映画の製作年は2003年です!!!!

監督はレン・ワイズマンで、脚本がダニー・マクブライド〔脚本〕です!(´m`)クスクス

この映画の主役はケイト・ベッキンセール (セリーン)です!!!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の出ている人を列挙するとケイト・ベッキンセール (セリーン)、スコット・スピードマン (マイケル・コーヴィン)、マイケル・シーン (ルシアン)、シェーン・ブローリー (クレイヴン)、ビル・ナイ (ビクター)、ソフィア・マイルズ (エリカ)、ロビー・ギー (カーン)、ウェントワース・ミラー (Dr.アダム)、ジータ・ゴロッグ (アメリア)、ダニー・マクブライド〔脚本〕 (メイソン)ってな感じ...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

マトリックスとかブレイドとかが大好きな小生、

期待はかなりあったんですよ。



だがしかーし!序盤のテンポが悪すぎ!!1回目寝てしまい、

十分寝た後に再チャレンジしても、

寝そうになったよ。

暗いのと、だらだらしているのは意味違うから。



そのへん認識してほしかった。



そこをなんとか通り抜ければ、アクションも展開もそれなりに

○です。





ウェアウルフと吸血鬼の過去の歴史の真相も興味深い。



いかにも続編作りそうな終わり方を

したので、そちらに期待しましょう。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~o(^▽^)oキャハハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!!!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪


断公九(タンヤオ)というのは最も一般的な役の一つですね。
ここでは、生徒役の長島と師匠役の小山のお二人に出てきてもらいましょう。


小山『使ってはいけない牌は数字の1と9、それに字牌です。

形としてはこんなものです。』


8索8索、7索 7索 7索、②筒 ③筒 ④筒、3萬 3萬 3萬、4索 5索
    

長島『ようするに、数字牌の2~8(2~8の数牌)だけで、完成させたらいいんです? 「一盃口」と複合されることはあるのですか?


2~8の数牌は麻雀牌の中でも6割を越えているから、
比較的そろえやすい役でもあります。

とりあえずタンヤオに向かって数字の1,9、字牌を
処理していくという考えも間違いではないでしょう。

麻雀の基本「メンタンピン」のタンにあたります。

チー・ポンしての「タンヤオ」は「クイタン」と呼ばれ、採用しているルールもあれば、
採用していない場合もあるため、これは確認をしてください∠(*^ー^*)oラジャ!!

「クイタン」が可能ですと、ほとんどの状況からチー、ポンを仕掛けて狙うことが可能ですから、
スピード重視の現代麻雀では非常に重宝されています。

手っ取り早く上がるには「クイタン」が便利です。

最近は普通の4人打ち麻雀はクイタンがあります。

関西の3人打ち麻雀では無理なケースがあるΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


明日はついに待ち焦がれた予備校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだU\(●~▽~●)Уイェーイ!

DORA麻雀 賞金


ネット雀士の麻雀ブログ


DORA麻雀 賞金




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 14:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ぼくのバラ色の人生」のレビュー & DORA麻雀の役「チャンタ」

本日の今日の占い カウントダウンでは最高の運勢だったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、水泳をやってみようかなと考えてるんですよねψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ですが、いざ始める段になると少しなんだけどそれようのものを買いに行かないとシンドイんだよなヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
う~~ん。。メンドクセ×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここの所映画大好きーな感じなのでレビューをご紹介したいと考えていますクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

ってお前の紹介文じゃないの?
なんてツッコミはスルーで♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


今日は「ぼくのバラ色の人生」の感想ですね。ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ


この映画の製作年は1997年です!!!

監督はアラン・ベルリネールで、脚本がアラン・ベルリネールです!アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

この映画のメインは、ジョルジュ・デュ・フレネ (リュドヴィック)やジャン=フィリップ・エコフェ (ピエール)です!!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ミシェール・ラロック、マリー・ビュネルって感じですね。♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

性同一性障害の少年をモチーフにした、

異端の物が身近に現れたときの人間(ここで

は家族も含む)の態度を描く作品と思いました。

少年の変化(成長)がそれほどなく、

また回りの人たちの反応も冷淡になっいく様が

描かれているだけで、それに対する提案や希望が

提示されてないのでなんらカタルシスが

ありませんでした。



確かにリアルかも知れませんが、は

じめからそれが狙いなら撮り方を間違えていると思いました。



ただ、始めはやさしかった母が退学に

なってかきつくなっていき、目もあわせなくなる一方、

息子に理解を示さなかった父がリストラを

機に、向き合い始めるところはとても面白かったで

す。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。'v' プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います(^^)ニコ


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた際は一ハン役)。

公九牌(数牌の1・9と字牌)を交えた面子(メンツ)だけで構成した場合に成立する( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン


上位役として老頭牌(数牌の1・9)を交えた面子だけで構成した
純チャン(純全帯公九、三翻役)と、

中張牌(数牌の2~8)を用いず公九牌のみで面子を構成した
混老頭(ホンロウトウ)(それ自体は二ハン役ですが対々和か七対子が

必ず複合するので実質的には四ハン役)があるカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛


愚形待ちになりやすい上に使える牌が非常に限られるので読まれやすい。

難易度が高い割には報われない役でしょう。もっと評価されるべきエートォ (・o・) エートォ

ただし門前(メンゼン)での役の複合には強い傾向があり、
イーペーコーや三色同順と複合させることで真価を発揮可能です。


また完成系も非常に美しいため、コアなファンもいるとかいないとかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


今から5時間後には待ちに待った高校1年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 06:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

