2014年03月30日

映画「ソードフィッシュ」の感想 & DORA麻雀の役「嶺上開花」

昨日の夜は特別に暑い(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ということでサンマが旬ですねナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ

サンマに合う料理と言うとさつまいもと玉ねぎの味噌汁ですね♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


そしてこれに軽く一杯「特別本醸造」を飲むと最高_・)ぷっ

------------------------------

最近映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

はい??あなたの紹介文は??
って突っ込みはスルーで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


今回は「ソードフィッシュ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


この映画の製作年は2001年です!!

監督はドミニク・セナで、脚本がスキップ・ウッズです!!!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

この映画のメインは、ジョン・トラヴォルタ (ガブリエル・シアー)です。;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ヒュー・ジャックマン、ハリー・ベリー、ドン・チードル、サム・シェパード、ヴィニー・ジョーンズ、ザック・グルニエ、カーク・B・R・ウォーラー、ジョーイ・ボックス、ドレア・ド・マッテオって感じですね。ヽ(´▽`)/へへっ

一生懸命、色んな人を騙そうと思って頑張って作ったんだろうなー。



「よくできました」。



でも、全体に漂う行き当たりばったり感×オリジナリティーの希薄さ、

いつも「不二子ちゃん」ポジションのハル・ベリー、

近頃はアル・パチーノの後釜に収まるために

作品選びをしているんじゃないかと思えるトラボルタ、

どれもちょっと食傷気味かも。





------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(* ̄m ̄)プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!


リンシャンカイホーとは、ミンカン・アンカンをした際の
リンシャン牌で上がることです。嶺上開花と書きます。


1筒 1筒 1筒②筒 ②筒 ②筒2s 3s 4s5萬 6萬2索2索


上の場合、刻子牌をカンしてを王牌(ワンパイ)の最後から
当たり牌を引いてこればリンシャンカイホーで和了となります。



リンシャン牌とは?

麻雀において槓を行った時、手牌が1枚不足することになります。

それを補うため、王牌(ワンパイ)の最後のところから
1枚拾って補充するのですが、

この王牌(ワンパイ)の最後のところから1枚の牌をリンシャン牌と呼びます。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今から9時間後にはついに待ち焦がれた馬淵の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

DORA麻雀のレート




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 20:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「チャンタ」 & 映画「リバイアサン」について

とりあえずスポーツの秋やから、
運動を習慣化させることにしよう(((o(^。^")o)))ワクワク

何がミーに適してるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ
やはり手軽にできる競技でないといけないよね
だってシンドイと続かないからね~ヽ(´▽`)/へへっ

考えておこう´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ってヤフーにある感想ですがあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


本日は「リバイアサン」の感想について紹介しようかと思っています_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


この映画が作られた年は1989年です!!!

監督はジョルジ・パン・コスマトスで、脚本がデヴィッド・ウェッブ・ピープルズ、ジェブ・スチュアートです。v(*'-^*)bぶいっ♪

この映画の主役はデヴィッド・ウェッブ・ピープルズ ((原案))です!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

当時流行った深海物の中ではピカイチ。



このネタはゲームのバイオ・ハザードに

大きな影響を与えたと思う。



宇宙とは一味違うあの雰囲気、ダークブルーの世界を

背景にグロテスクな変身を遂げる怪物、

この映画でしか味わえない。

急死した船員二人が融合をはじめた頃からストーリーは

ダーク方面へ加速。



深海スーツも格好良い。





エイリアンの二番煎じと思われるのが

ファンとして辛い。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います。_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた時は一ハン役)。

公九牌(数牌の1・9と字牌)を交えた面子(メンツ)だけで構成した場合に成り立ちます( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ


上位役として老頭牌(数牌の1・9)を交えたメンツだけで構成した
純全帯公九(ジュンチャン)(純全帯公九、三ハン役)と、

中張牌(数牌の2~8)を用いず公九牌のみで面子を構成した
混老頭(ホンロウトウ)(それ自体は二ハン役ですけど対々和か七対子が

必ず複合するから実質的には四ハン役)があります[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!


愚形待ちになりやすい上に使える牌が非常に限られるので読まれやすい。

難易度が高い割には報われない役です。もっと評価されるべき?c(゚.゚*)エート。。。

ただし面前(メンゼン)での役の複合には強い傾向があり、
一盃口(イーペーコウ)や三色同順と複合させることで真価を発揮できます。


また完成系も非常に美しいから、コアなファンもいるとかいないとかヾ(@^▽^@)ノわはは


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム


今から6時間後には待ちに待ったデートです。
楽しみだなあ~~~(^◇^)/ぎゃはは



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 13:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「シティ・オブ・ゴッド」について & DORA麻雀の役「嶺上開花」

先月受けた検査の結果が戻ってきたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

結果は
正常(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

ふぅ~良かった
ここの所、ゴルフを週5でしてるおかげですかね?( ̄皿 ̄)うしししし♪

明日からも継続しよっと。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
と言ってもyahooレビューですがΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


今回は「シティ・オブ・ゴッド」の感想ですね!!((┌(。△。)┐))ワッハッハ


この映画が作られた年は2002年です

監督はフェルナンド・メイレレスで、脚本がブラウリオ・マントヴァーニです!!!!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

この映画の主役はブスカペ演じるアレクサンドル・ロドリゲスです!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとアレクサンドル・ロドリゲス (ブスカペ)、レアンドロ・フィルミノ (リトル・ゼ)、ダグラス・シルヴァ (リトル・ダイス)、セウ・ジョルジ (マネ)、アリシー・ブラガ (アンジェリカ)って感じですね。(⌒-⌒)ニコニコ...

リオデジャネイロの強烈な気候風土を

感じさせる、ひたすら暑くそして熱い作品だ。



スラムに生まれたときから宿命のように

ストリートギャングとして生きてゆかざるを

得ない少年たち。



一方、そこから抜け出してジャーナリストとして生きようとする少年。





映画は、その生々しい彼らの生態を

実録風に活写してゆき、個々の生きざまを

通して様々な問題を我々に投げかけてくる。



縄張り争いによる団結・裏切り・復讐を

繰り返しながら暴徒化する彼らを、

スピード感を伴う独特の編集テクニックで

見せきる巧みさには感心させられる。



また、彼らの中には殺人を強要されるまだ年端も行かない子供も存在するという描写などは

、本作の真実味を感じさせる鮮烈なエピソードとしても忘れられない。





抗争を繰り広げるセピア調の画面が

余計ヒートアップさせてはいるが、

この国の物価や賃金のみならず命の値段まで

が安いと感じさせるほど、そのバイオレンス描写に

悲惨さはむしろ希薄で、実にあっけらかんとしているのが

本作の特徴であり、唯一の救いでもある。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!!≧(´▽`)≦アハハハ


ある意味特殊な一ハン役。

カンをした際に引く嶺上牌でツモ和了した時に成り立つ。

これ自体に嶺上開花と言う役が付くので、
手に予め役が付いていなくても和了れるが、ハン数はたったの1でしょう。

カンのリスクと運任せな一ハンでは釣り合わないので、
役牌や対々和のオマケぐらいの感覚で狙うのがベター。

数牌加カンの時は搶槓されちゃう可能性も考慮に入れる必要がある。


カンの成立を妨害する搶槓とは異なり、
カンが成立した上でのアガリとなりますので、カンドラをめくることができる
(もちろん、嶺上開花の時はカンドラはめくらないと言う取り決めでやっている場所がある可能性もある)。


決まると非常にカッコイイため、
初級者(麻雀を理解し始めた)層を中心に狙われる傾向があるが、
確率的に見てもそうそう成功することがない上に、前述の通り大きなリスクが伴う(; ̄Д ̄)なんじゃと?

また、加カンそのものを蛇蝎の如く嫌う人も少なくないことも覚えておいた方が良いだろう。


麻雀漫画では、主人公が嶺上開花に関わる能力のようなものを
持っている漫画「咲-saki-」が有名です他、
後述の責任払いを利用して本来あり得ないところから
放銃を引っ張り出すテクニックとしてちょくちょく登場する。


また、積み込みやすり替えなどのイカサマが登場する漫画では、
カンドラ表示牌1つを仕込むだけの手間で実に4ハンもの追加が
見込めるリターンとなりますから、積極的に狙っていくキャラクターも存在する(*´∇`*)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン



dora麻雀での出金についてⅴ

この辺りで!
今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

ドラ麻雀でのルールのお知らせ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 06:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

