2014年04月06日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 68 $の勝ち & 映画「ブラック・スワン」について

結構体重が・・・(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。
ダイエットを始めないと・・

節食するのはストレスになるから
スポーツしよかフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

どんな競技がいいかな~?(;´▽`A``
楽に始められるスポーツといえば速いウォーキングでしょうか
僕にとっては(;´▽`A``

さりとて、一人でやるとなると続かないだろうな~ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
誰か一緒にやれる仲間緩墓w

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ってyahooレビューですがd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


今回は「ブラック・スワン」の感想について紹介しようかと思っています!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!


この映画が作られた年は2010年です!!!!

この映画のメインは、ニナ・セイヤーズ演じるナタリー・ポートマンです!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ナタリー・ポートマン (ニナ・セイヤーズ)、ミラ・クニス (リリー)、ヴァンサン・カッセル (トーマス・ルロイ)、バーバラ・ハーシー (エリカ・セイヤーズ)、ウィノナ・ライダー (ベス・マッキンタイア)、セバスチャン・スタン (アンドリュー)、マーク・マーゴリス (フィシアン氏)、デボラ・オフナー (スージー)って感じですね。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

華やかなクラシックバレエの世界を舞台に

その裏に潜む女の情念と狂気をとても幻想的に

見せてくれました。

男の知りえない世界ですね。



物語の構成やラストの余韻も含め、

プロレスの世界を通して男の生き様を

描いたアロノフスキー監督の前作「レスラー」と見事に

対をなしている作品だとおもいます。

役柄と演じる役者のキャリアをシンクロさせる絶妙なキャスティングも共通しています。



いままでの優等生的イメージ、まさに

白鳥のような女優だったナタリー・ポートマンが

劇中の役柄通り自らを文字通り「突き抜け」、

見事な黒鳥に変身してみせました(メイクは

デーモン小暮閣下風ですが)。



この役を見事に演じ切り、オスカーまで

手にした彼女はもうこの先怖いものなしで

しょう。



クライマックスの怒涛の展開はナタリーの華麗な演舞となに

より「白鳥の湖」という演目の意味と曲のパワーが

効いてきて、鳥肌立ちながら膝がガクガク震えました。

エンドクレジットが終わり場内が明るくなってもしば

らく席を立つことのできなかった映画は

久々です(別の部位は勃ちまくりで

したが)。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ̄m ̄ ふふ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います!!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


海底撈月(ハイテイ自摸)及び河底撈魚(ホーテイロン) 一飜


一局の中の全面的にの対局者の中で、
一番最後の捨て牌となる牌で和了となる役。


自分のツモで和了れば"ハイテイツモ"、
相手が河に捨てた牌であれば"ホウテイロン"となるんです。

この役は偶然役と言われるため、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ上がることはできない(;´Д`A ```


複合役:すべての役(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀での登録方法にゃん♪

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...



DORA麻雀の評判を調べよう

今から6時間後にはついに待ちに待った浜学園の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 20:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「白いカラス」に関して & DORA麻雀の役「緑一色」

今秋は特にあちーよはぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

そんなわけで秋刀魚が旬!°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

サンマに合わせる料理ならきゅうりの浅漬けだろうねψ(*`^´)ψウケケ


そしてこれらに軽く一杯「上善如水」を飲むと最高ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここのところ映画命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!d(>_・ )グッ!

え!?テメエの感想は?
という感想はスルーでΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!


本日は「白いカラス」の感想について紹介しようかと思っています。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


この映画が作られた年は2003年です。

監督はロバート・ベントンで、脚本がニコラス・メイヤーです!!!!(^w^) ぶぶぶ・・・

この映画でメインで出てくる人はアンソニー・ホプキンス (コールマン・シルク教授)です。(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ニコール・キッドマン、エド・ハリス、ゲイリー・シニーズ、ウェントワース・ミラー、ジャシンダ・バレット、ハリー・レニックス、ケリー・ワシントン、ロン・カナダ、ミリー・アヴィタルってな感じ。(* ̄m ̄)プッ

口紅だけが目立つへたくそな素人メイクを

装うがちゃんと綺麗に見えるように

なされたであろうプロのメイク、そしてカメラを

常に意識したキッドマンの顔の角度が

いかにもハリウッドメジャーな映画。



演技がちゃんとできるのに勿体無い。





重い題材をハリウッド流に軽く扱うならかまわない。



しかし重い題材を重く描いているのに

フォーニア・ファーリーという人物が

時々ニコール・キッドマンになっているのは

どうしても気になる。





監督も監督だ。





カラスに語るふりをして観客に説明するなんてもってのほか。



ベントン監督が製作側に屈したのか、

それともハリウッドメジャー色に染まってしまったのか、

、、。



書籍で読むと非常に面白そうな内容なだけに

本当に勿体無い。







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(='m')くすくすっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!!!(*'-'*)エヘヘ


手牌全てを緑色の牌だけで染めて上がる役でしょう。

具体的には索子(ソウズ)の2,3,4,6,8と發を使って
メンツをそろえて上がると成り立つ役。

ソウズの1,5,7,9は赤色が少し混じっているため除外される・・・(゚_゚i)タラー・・・



大三元や字一色(ツーイーソー)などと同様に鳴きについて制限はないが、
必要牌が6種24牌しかないから、役確定ののでに何度も鳴いてしまう際が
全くで、結構警戒されやすい手の一つでもあるのですきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

役満の構成牌をチー(234のみ)でも作れる唯一の役満ですねU=^▽^)キャッキャッキャッ


もともとこの役は、日本にも中国にも存在せず、
アメリカで"All Green"という役が考案されていただけの超ローカルなものであった。

だけど今は逆輸入され、役満の一つとしての地位を与えられている。
(ちなみに七対子もアメリカから逆輸入された役でしょう。)


また、アメリカから入ってきた当時は、
發がないと役が成立しないんですねような規則になっていたようだが、
現在では發の有無を問わないのが基本的にはなっている\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(´ヘ`;) う~ん・・・


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

DORA麻雀の評判




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 09:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「once ダブリンの街角で」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 35 $の負け

今日は13時から大雨みたいだ(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

天気がわるいなら面倒くさいな~(_□_;)!!

友達との約束があるんですよねどばーっ (┬┬_┬┬)
まっ、いっか♪
キャンセルキャンセル(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

近頃映画にぞっこんLOVEなのでレビューを紹介していきたいと思います!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

はい!?あなたの紹介文ではないの??
というツッコミはスルー(^◇^)ケッケッケ...


今回は「once ダブリンの街角で」の感想ですね!!!(゚∇^*) テヘ♪


この映画の製作年は2006年です!!!!

監督はジョン・カーニー〔監督〕で、脚本がジョン・カーニー〔監督〕です!∩(^∇^)∩バンザーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!グレン・ハンサード (男)、マルケタ・イルグロヴァ (女)です!!!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

このような良心的な作品に対して異論を

唱えるのは、あまりイイことじゃないのは

承知してますが ①ヒロインに魅力が

感じられない場合、自分にはあまり重要な作品で

はなくなるのですが、この女性からは

どうしても生硬で平板(素朴で不器用という好意的な見方もで

きましょうが)な印象しかないこと。



②(作品には直接関係のないことで

すが)アカデミー主題歌賞を受けていること。



これは「フル・モンティ」(作曲賞)の時のように

、楽曲自体よりむしろ作品の人気や鮮度に

対して与えられてる気がするので。



(メンケンが気の毒なんです…)③「体より心」ということに

こだわりすぎてること。

こんなにポロポロでてくるのは、やっぱり苦手…なんで

しょう。



画的にも音楽的にもあんまり…ね。

プレーンな作りが珍しがられてるだけじゃないのかな。



それでも録画を残してあるのは自分の審美眼に

自信がないのと、客観的にみて志が

高いのは明らかだから。



(この映画の曲が好きな方は…エブリシング・バット・ザ・ガールのアルバム‘Acoustic’も聴いてほしいな…)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!!☆^(o≧▽゚)oニパッ


清一色のデメリットは主に2つあるのです。

まず1つ目は、極端に偏った捨てた牌になるんですため、
局の進行と共に清一色狙いであることを見破られ、警戒されやすくなること。

清一色を狙うに当たって他の色の牌は不要であり、
普通ならば使い勝手が良いはずの中張牌が惜しげもなく河に並べられることになるんです・

なのに一色だけ1枚も捨てられていないとなると、染め手と看破するのは難しいことではない。

これとも関連して2つ目は、敵に他の色で待たれた時に防御が効きにくいこと。
これは混一色(ホンイツ)の際にも言えることだけど、染め手の大物手は勝負手であり、
相手に先手を取られても多少の牌はつっぱることが多い。

結果、歯止めがきかず放銃に至る際がままあります。

つまり1つ目の点で他の人の防御力が高くなり、2つ目の点で自分の防御力が低くなる。
得点的な破壊力を持つチンイツではあるが、このような二重のデメリットも抱えている☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


また、初級者にとっては、待ちが複雑になりすぎることもデメリットになります。

次から次へ牌が押し寄せた際、上から下までごちゃごちゃした連続形になりますとか、
4枚使いの見慣れない形になりますとかして、待ちが分からなくなりますことは大いにありうる?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

複数ある待ちの一つを見落としてしまう時や、すでに1牌2牌余らせている場合などは、
本人が意識することなくフリテン状態になり、チョンボを誘発する危険性もあります。

ただし、これは実際に牌を並べて清一色の練習をするなど、訓練を積めば解決する問題ではあるヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム



DORA麻雀の評判を調べてみよう!


DORA麻雀

今から6時間後には待ちに待った小学2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだO(≧∇≦)O イエイ!!

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 02:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

