2014年04月08日

映画「幸福な食卓」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 102 $の負け

今日はお昼過ぎからやや快晴なんだって'`ィ(´∀`∩

天気が良いならば飲みに出てみよっと┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここのところ映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

ってテメエの感想じゃないのかよ!?
という感想はスルーで_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


本日は「幸福な食卓」の感想ですね!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この映画の製作年は2006年です!!

監督は小松隆志で、脚本が長谷川康夫です。┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

この映画のメインは、北乃きい (中原佐和子)です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画の出ている人を列挙すると北乃きい (中原佐和子)、勝地涼 (大浦勉学)、平岡祐太 (中原直)、羽場裕一 (中原弘)、石田ゆり子 (中原由里子)って感じですねκ(`・´)κケケケケ♪

恋人が不慮の事故で亡くなるという悲劇を

含みながら、なかなかうまくまとまった良い話だと思います。



恋人の死というものを事実として受け止めなが

ら、過去を自分の中での綺麗な想い出として残し、

その後の人生を生きていく。

出会いというものがそこにあれば、

やがて別離というものが必ずやってきます。

その時、人は死というものにどう向き合っていけば

いいのか。





そのヒントがこの作品には込められていると思います。

忘れるのではなく、心の奥底にかけが

えのない記憶として残しながら、今の人生を

精一杯生きて、前へ進んでいく。





ただ単に哀しい話で終わらせず、こういったメッセージを

観る者に残した本作は、なかなかの作品なんじゃないで

しょうか。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います!!!( `.∀´)イヒッ(旭化成風)


混全帯公九(チャンタ)

手が字牌、1 ・9牌を使っているメンツのみで成り立つ。

字牌や1、9牌が多い時に狙う役であり、序盤から捨て牌が中張牌になりますため、
相手に役が見破られやすいです。


狙って作る役ですが、2面(リャンメン)待ちになりづらいので
あがりづらく、割りにあわない役です。

役牌と絡ませて、鳴いて和了することが多いです。

鳴いても成立し、食い下がり1 ハン役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今から11時間後には待ち焦がれた小学校の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~y( ̄ー ̄)yピースピース

DORA麻雀 戦略




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「眠れる森の美女(1959)」に関して & DORA麻雀の役「三色同順」

きのうは特別にさみーです∠(・_・)ラジャ

ということで秋刀魚が美味しい季節になりますパーンチo(゚^ ゚)○バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

秋刀魚に合わせるものなら大根おろしとカボス添えでしょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


プラスキュ~っと「ハッカープショール」を飲むと最高ですd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近レンタルDVD大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています!!!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

え??あんたのレビューではないの??
なんて突っ込みは華麗にスルーします_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


今回は「眠れる森の美女(1959)」の感想について紹介しようかと思っています!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


この映画の製作年は1959年です。

監督はクライド・ジェロニミとウォルフガング・ライザーマンで、脚本がウィンストン・ヒブラーとビル・ピートです。“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

この映画のメインは、妖精 フローラ (ヴァーナ・フェルトン)です。

この映画の声優さんを列挙すると、ヴァーナ・フェルトンってな感じ。( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

ぬあんと私、幼少のみぎり(おそらく4歳くらい)父に

連れて行かれて初めて観た映画がこれなんで

すよね~!とにかくオーロラが綺麗だったという覚えが

あります。



今見返してみても、オーロラの美しさに

めろめろって来ちゃいます。

本当に綺麗。



歴代のヒロインの中でナンバーワンだと思います。



ピンクドレス、ブルードレスって変わるところも好きで

すね。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います!!!\(^▽^)/


三色("サンショクドウジュン"及び"サンショク") 二飜(食いさがり一飜)
萬子、筒子、索子の同じ数字の順子をひとつずつ作る役。


個人的にはバランスも取れていて好きな役であり、
意外と出来やすいorギリギリ出来ぬ役でもあります(゚ー゚;Aアセアセ


複合役:ピンフ・断公九(タンヤオ)・一盃口・役牌など

※和了りの形になるので、確定の三色にはならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれません(・・;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム


今から数時間後にはついに待ち焦がれた小学6年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 15:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 29 $の勝ち & 映画「レディ・ジョーカー」について

今日は15時から大雨なんですって(ρ゚∩゚) グスン

天気が悪いなら面倒くさいな~[壁]oT) エーンエーン

後輩との約束があるんだよな~[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
まっ、いっか~♪
キャンセルだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここんとこ映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと考えていますウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

え!?あんたのレビューは??
というツッコミはスルーv(・_・) ブイッ


今日は「レディ・ジョーカー」の感想について紹介しようかと思っていますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この映画の製作年は2004年です!

監督は平山秀幸で、脚本が鄭義信です('▽'*)ニパッ♪

この映画のメインは、渡哲也 (物井清三)と徳重聡 (合田雄一郎)です(ーー;).。oO(想像中)

この映画の出ている人列挙すると渡哲也 (物井清三)、徳重聡 (合田雄一郎)、吉川晃司 (半田修平)、國村隼 (平瀬悟)、清水紘治 (倉田誠吾)、大杉漣 (布川淳一)、吹越満 (高克己)、岸部一徳 (白井誠一)、加藤晴彦 (松戸陽吉)、長塚京三 (城山恭介)ってな感じ。(*^-゚)vィェィ♪

先にレビューした皆さんと同意見です。



原作を読んでいない私には、わからないことだらけ。





タダ券だったから、「交通費損したな」で

済むけど、お金払って見てたら「金返せ」って大暴れしたくなったかも。

しかし...、私が最近見た映画は

、「半落ち」、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」、

そして「レディジョーカー」、どれも日本の警察は

どうかしてるという内容のものばかり。

日本の警察ってそんなに問題ありなんで

すか?

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


一通(イッツー)とは一般的に「イッツー」と呼ばれ、
萬子・ピンズ・索子いずれか一種類の数牌で「1・2・3、4・5・6、7・8・9」の
3つの順子(シュンツ)を完成させてアガった時につく和了り役です。

面前(メンゼン)だと2飜、鳴くと1飜に食い下がります。


狙ってできます役ではないが、平和との複合が多いから、
面前で作れば平和(ピンフ)+一通(イッツウ)で3飜、
ドラが一個でもあればマンガンの手です^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ


ドラが鳴ければ出来るだけ、鳴かずに作るのがよいかもしれません。


12345678

の時、待ち牌は、3、6、9ですが、9であがれば
一気通貫(イッキツーカン)(イッキツーカン)が成立するんだが、他では成立しません。


一気通貫(イッキツウカン)(イッキツーカン)だけを考えていると、
他の待ち牌が見えなくなってしまいフリテンとなるんです時もありますため、
視野は広く落ち着いてじっくり考えましょう| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日は鼻が痛いなあ
お休みなさいお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 07:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

