2014年02月20日

映画「かいじゅうたちのいるところ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 43 $の勝ち

今日のFBS福岡放送 星占いでは大吉?扱いでしたから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、サッカーに嵌ってみようとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
けど、いざ始めるとなるとなんだかんだと買い揃えないとシンドイんだよなヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
は~。面倒臭い\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近映画命な感じなので感想を紹介していきたいと思います!(^w^) ぶぶぶ・・・

え??自分の感想は?
なんてツッコミはスルーぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


今回は「かいじゅうたちのいるところ」の感想を紹介しようかと思っています!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


この映画が作られた年は2009年です

監督はスパイク・ジョーンズで、脚本がスパイク・ジョーンズです。v(。・・。)イエッ♪

この映画のメインは、お母さん演じるキャサリン・キーナーです!!!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の出ている人を列挙するとキャサリン・キーナー (お母さん)、マーク・ラファロ (お母さんのボーイフレンド)って感じですね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ぬいぐるみの造形と世界観が素晴らしい。



ポスターを見た瞬間から見たくなってしまう完成度。



これは本当に文句なし。



しかし期待とは裏腹にストーリーが

ちょっと・・物足りない感じがしてしまいました。

主人公に共感できなすぎる。



いやなガキだなぁとしか思えなかった。





かいじゅうたちのストーリーもほったらかしで

帰っちゃった感じで、あのあとどうなったんだよ、

みたいな。





カオスな世界を映像化するのは難しかったと思うけれど、

もっと素晴らしくなる素材だっただけに

残念でした。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は対々和を説明したいと思います!!!o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、先輩役の川越と生徒役の岡崎の二人に出てきてもらいましょう。


・例外なく「刻子(こうつ)」で構成されてしまう
・ポン・明槓(ミンカン)をしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しません


川越『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されるほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎です(`∇´ )にょほほほ』


岡崎『一旦「順子(シュンツ)」が混じってなければ、それでいいのですよねはぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
当たり前の話ですが「チー」はできないのです。』


川越『混老頭(ほんろうとう)」ですが役の性質上、
総じてを1・9・字牌で構成するので絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(こうつ)で無ければ作れませんからね。

絶対にセットになりますホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


岡崎『あっ、成程ね。全部を刻子(コウツ)で完成させれば、
とりま「トイトイホウ」ですね。

刻子(コウツ)の役はポンしても食い下がりはないです(・Θ・;)アセアセ…』


川越『うん。そうだね。刻子(こうつ)系の役は使える牌の枚数が少ないためポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン


今晩はこの辺で
今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

DORA麻雀2chスレ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 04:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

