2014年02月20日

映画「ゾンビ/ディレクターズカット完全版」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 109 $の勝ち

2日前、健康診断の結果が戻ってきてしまった!('0ノ'*)オーホホッ

その結果はというと
健康( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

ふー問題が無くて本当に良かった
最近、ボウリングを週3日してるせいですかな?ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

来月からも続けよっと(‐^▽^‐) オーホッホ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
ってyahooレビューですがψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


本日は「ゾンビ/ディレクターズカット完全版」の感想について紹介しようかと思っています!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


この映画が作られた年は1978年です。

監督はジョージ・A・ロメロで、脚本がジョージ・A・ロメロです!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

この映画のメインは何と言っても!!!ピーター演じるケン・フォーレです

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、デヴィッド・エムゲ (スティーブン)、スコット・H・ライニガー (ロジャー)、ゲイラン・ロス (フランシーン)、トム・サヴィーニ (ライダー(ヘルス・エンジェルス))、タソ・N・スタヴラキス (ライダー(ヘルス・エンジェルス))って感じですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こんなに面白いとは思わなかった。



哀愁すら感じる、ホラー映画の金字塔。

いやあ、あのショッピングモールに

閉じこもるという設定考えただけで

もエライ。



アルジェント版は見てないけど、だらだら遊んで

るシーンがあるからこそ、この映画は

生きる。





ショックシーンだけの『ゾンビ』なんて『ゾンビ』じゃない。



と思うほど素晴らしい出来だ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!!( ̄∇ ̄)


手牌に公九牌が1枚もない状態で和了した時の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをしてタンヤオであがることを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の場合と無の時があります。

やる前にしっかりと取り決めましょう| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

食い下がりなし(食いタン有の場合)
食いタン無の際は、門前でなければいけません。



②筒②筒5筒 5筒 5筒4萬 5萬 6萬⑤筒 ⑥筒 ⑦筒六萬 七萬


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(・x・ ).o0○


本日はこの辺で!
けど今日は手が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 18:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

