2014年02月24日

映画「メダリオン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け

う~~ん、やばいな。。一昨日、検査の結果を渡されました。どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

結果は・・ちーん。ε==================((((´ー`)

とりあえず食事制限か運動をしないといけないから
はー。ダイエットか~。。。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

食事制限するのは無理なので
運動するべきなのだろうなヽ( ´ー`)ノフッ

何がミーに適してるかな?( ̄Д ̄;;
手軽にできるスポーツと言えば水泳でしょうか
儂に限っては(>▽<;; アセアセ

だけど、一人だと継続できる自信がないヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
誰か一緒にやれる仲間を誘わないと┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

+++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!ホホホ!(^O^)
ってyahooレビューに載ってる感想ですが(_¬_)逆ニヤリ


今日は「メダリオン」の感想について紹介しようかと思っています。(o ̄ー ̄o) ムフフ


この映画の製作年は2003年です!!!

監督はゴードン・チャンで、脚本がゴードン・チャン、ベイ・ローガンです!!|* ̄∇ ̄|ニヤッ

この映画の主役はジャッキー・チェン (エディ・ヤン)です!!!!(~ヘ~;)ウーン

この映画の俳優さんは、ジャッキー・チェン、クレア・フォーラニ、リー・エバンス、ジュリアン・サンズ、ジョン・リス=デイヴィスってな感じ。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

うわー、レビュー少な! 怒るほどつまらなくないし、

手を叩いて喜ぶほど面白くない。





強引を通り越して崩壊しているストーリーテリングは

自分的にはOK。



アクションさえしっかり見せてくれれば

いいからね。





超人的な力を手にするといういいわけもアリに

しましょう。

でも、ジャッキー作品でCGやワイヤー駆使されちゃうと、

なんだか悲しい気分になってしまいますね。



寄る年と時代の趨勢には敵わなかったということで

しょうか。





サモハンみたいに、もうジャッキーも撮られる側は

リタイアしたほうがいいのかも。



悲しいけどね……。







+++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


手牌にヤオチュウハイが1枚もない状態で和了した際の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをしてタンヤオで上がることを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の際と無の時があります。

やる前にしっかりと取り決めましょう    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

食い下がりなし(食いタン有の際)
食いタン無の場合は、面前でなければいけません。



②筒②筒④筒 ④筒 ④筒2s 3s 4s2筒 2筒 2筒3萬 4萬


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今日はこの辺で
しっかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 17:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

