2014年02月25日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の負け & 映画「フリーダム・ライターズ」に関して

う~~んこの前、検査の診断結果が返ってきた[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

診断結果は・・・異常有。ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]

まあダイエットを始めないとダメだから
うーん、ダイエットか。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

節食するのは不可能なので
スポーツするかヤレヤレ<(´ロ`')o

何にしようか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
運動と言えばウォーキングなのかな
儂に限っては(・Θ・;)アセアセ…

だけど、一人だと続かないだろうな~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
誰か一緒にやる仲間を誘わないとκ(`・´)κケケケケ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここのところ映画命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います!!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

ってあなたの紹介文は?
という感想はスルー( ̄皿 ̄)うしししし♪


今日は「フリーダム・ライターズ」の感想を紹介したいと思っています!!!!(*≧m≦*)ププッ


この映画が作られた年は2007年です

監督はリチャード・ラグラヴェネーズで、脚本がリチャード・ラグラヴェネーズです!!!v( ̄ー ̄)v

この映画のメインは何と言っても!!!エリン・グルーウェル演じるヒラリー・スワンクです。?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとヒラリー・スワンク (エリン・グルーウェル)、パトリック・デンプシー (スコット)、スコット・グレン (スティーヴ)、イメルダ・スタウントン (マーガレット・キャンベル教科主任)、ハンター・パリッシュ (ベン)ってな感じ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

今時珍しい位の「ベタな熱血教師物」の一言で

全てを表せるような作品ですけど、

フィクションじゃなくて実話物なんで

すよね。



実話って聞いただけでなんだか許せてしまいます。





素直に先生凄いな~って。



「仕事と家庭どっちが大事なの?」みたいな事を

女の方では無く男(夫)に言わせちゃうシーンとか、

あまりにベタ過ぎて、うひゃ~って感じで

したけど、全体的には好印象で気持ちの良い作品で

す。

なかなかの佳作。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


4つの翻牌(ファンパイ)(東・南・西・北)をすべて使用して和了りした際に成り立ちます役。
役満。鳴きの制限は無い。


翻牌(読み方:ファンパイ)のうち3つを刻子(コウツ)(3つ揃える)にし、
残る1つを雀頭(2つ揃える)にした場合を小四喜(しょうすーしー)、
4つすべてを刻子にした場合を大四喜とする。

大四喜(だいすーしー)は難易度が高いためダブル役満としている時もあるのです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


翻牌(読み方:ファンパイ)を全て使うから待ち牌が限定されやすく、
鳴けば鳴くほど手牌を晒すから他の人に警戒されやすい。

可能のだけ鳴かずに(鳴いたとしても1~2回で)揃えたいところですが、
鳴かなければそもそも翻牌(ファンパイ)自体が手元に揃わないことも多いから、
鳴かずに和了るのはそれ以上の運が必要な難関です、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


大四喜には包則(パオ)の責任払いが適用されちゃうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

例えば、他家の一人が東・南・西と翻牌を副露している際に、
北を切りその相手に鳴かれてしまった際、翻牌(ファンパイ)がすべて刻子(コウツ)となり大四喜(ダイスーシー)が確定する。

そうすると北を切った者は“大四喜を確定させてしまった責任”として、
大四喜をツモでホーラされたらパオ者が点棒を全額分支払うことになるんです。

他の誰かが大四喜に放銃した場合は、その者と半額分ずつ支払う~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


今晩はこの辺で
しっかし
ばいば~いお(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 01:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

