2014年03月21日

映画「北斗の拳」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 20 $の負け

レンタル農家にはまだかぶが占領していますピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
さらにさんしょうを栽培しようと、
2週間ほど前からプランターにさんしょうを育てて現在は結構良い感じです(o ><)oモォォォォ~ッ!!

明日から植え替えるつもりですヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

待ち遠しいです.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここの所映画にぞっこんLOVEなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

え!?テメエのレビューじゃないのかよ!?
ってツッコミはスルー☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


本日は「北斗の拳」の感想を紹介しようかと思っています!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


この映画が作られた年は1995年です!

監督はトニー・ランデルで、脚本がトニー・ランデルとピーター・アトキンスです!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

この映画のメインは何と言っても!!!けんしろう演じるゲイリー・ダニエルズです!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ゲイリー・ダニエルズ (けんしろう)、マルコム・マクドウェル (りゅうけん)、鷲尾いさ子 (ゆりあ)、コスタス・マンディロア (しん)、クリストファー・ペン (じゃっかる)ってな感じヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

垂れ目のケンシロウに、ふくよかむちむちのシン、

鷲尾いさ子なユリア、童貞臭漂うバット、

空中浮揚リン、銃殺されるリュウケン、

なんちゃってジャギ等、登場人物だけ見れば

確かに「北斗の拳」なのだが、明らかに

「北斗の拳」に似せた別作品。

オープニングの「リュウケン銃殺」に

始まり、クライマックスの「ケンシロウ、

北斗神拳を使わずシンを撲殺」まで

、ありとあらゆるツッコミ所を仕掛けて楽しませて(愕然とさせて)くれました。



まさしく「YOUはSHOCK!!!!!」な内容で

した。





蛇足ながら書かせていただくなら、

DVDについている映像特典(60分以上ある豪華っぷり)を

、是非ご覧頂きたい。



「ケンシロウの愛とシンの愛の間で

揺れている[ジュリア]の気持ちが

…」とコメントしている鷲尾いさ子の「実は

よく解っていないんです感」が、もしかしたら今作品中で

一番の「YOUはSHOOOOOOOOOCK!!!!!!」なのかも知れません。

(愛で空が落ちてくるレベルの)怪作。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います!!!(⌒▽⌒)きゃははは


四つの暗刻、要するに同じ牌3枚の組(刻子(こうつ))を鳴かずに4つ作って和了る麻雀の最高役、
つまり役満。子で32000点 親で48000点。


大三元、國士舞双(コクシ)と並ぶ三大役満の一つであり、
麻雀の中で「一番和了やすい役満」と言われる。
(あくまで役満同士を比べたらであり、他の役満以外の役と比べればかなり難しい役ではある)


暗刻を4つ作る関係上、必ず門前(メンゼン)役の手になるため、鳴くことは出来ない(TT▽TT)ダァー

また最後の1牌を待つ形で主に2種類に分かれる。

1つ目は暗刻(アンコ)を3つ作り、対子(同じ牌2枚組み)を2つ抱え、
どちらかをツモって最後の暗刻(アンコ)にすることで完成とする、

俗に「ツモり四暗刻(すーあんこー)」と呼ばれるパターンカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛
四暗刻(スーアンコ)の殆どがこのパターンになるが、
ロンで上がるとその面子(メンツ)は暗刻(アンコ)と見なされず役満が成り立ちません(-"-;A ...アセアセ


そのため、翻数が関係ない役満待ちであっても、
出和了りした時のために立直をかけて待つことも少なくない(;´▽`A``

(リーチ(立直)していればロンで役満不成立でも、対々和(トイトイホー)・三暗刻(サンアンコー)で満貫確定、
ドラや役牌や混一あたりが絡めば倍満くらいは確保できる。
ちなみにチンイツだと三倍満以上確定、ドラがあれば数え役満となるんです)



③ピン ③ピン ③ピン 3ピン 3ピン 3ピン 3萬 3萬 3萬 9萬 9萬 9萬 8筒 8筒


もう1つは暗刻(アンコ)を4つ揃えてしまい、最後の雀頭で待つ単騎待ちの形。

こちらはロンでホーラっても暗刻が4つある事には変わりなく四暗刻(すーあんこー)が成り立つ。

そのため、リーチ(立直)をかける事はまずないヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
近年では、この単騎待ちの形を「四暗刻(スーアンコ)単騎(単騎待ち)」として
ダブル役満とするローカルルールが採用されている際がある。

特にインターネット麻雀では大概がダブル役満扱いである。
その際、子で64000点 親で96000点。


ダブル役満でなくても、純正九連宝燈や國士舞双十三面待ち等のように自摸り四暗刻(スーアンコー)とは区別されている事が殆どです∑(; ̄□ ̄A アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀のネッテラーに関して

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´ヘ`;) う~ん・・・



DORA麻雀の評判はどない?

今から2時間後にはついに待ち焦がれた馬淵の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

DORA麻雀 場代


DORA麻雀の負けパターンじゃよ笑ⅴ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 19:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

