2014年03月27日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 118 $の勝ち & 映画「死ぬまでにしたい10のこと」について

庭の畑には未だにつるむらさきが占領していますびゃははは (≧ω≦)b
さらにのざわなを栽培しようと、
先月から鉢植えにマッシュルームを植えて現在はふさふさに生えてます(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

もうちょっとしたら植え替えるつもりですニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

早く来ないかな~|出口| λ............トボトボ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


今回は「死ぬまでにしたい10のこと」の感想を紹介したいと思っていますイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


この映画が作られた年は2003年です!!!!

監督はイザベル・コイシェで、脚本がイザベル・コイシェですわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

この映画でメインで出てくる人はアン演じるサラ・ポーリーです。(*'へ'*) ンー

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
サラ・ポーリー (アン)、スコット・スピードマン (ドン)、デボラ・ハリー (アンの母)、マーク・ラファロ (リー)、レオノール・ワトリング (アンの隣人)、アマンダ・プラマー (ローリー)、ジュリアン・リッチングス (トンプソン医師)、マリア・デ・メディロス (美容師)ってな感じ。O(≧∇≦)O イエイ!!

死を題材にした物語は多いけれど、この映画の発想は

斬新でかつ描き方がライトでそれが

逆に「誰にでも訪れる死」というような死を

身近に感じさせる効果があった。



ガンの宣告の場面で、医師がゆったりとした時間を

とっていた。



医療ではどうすることもできない、

ただ一緒に悲しんであげるという癒しの手段を

とった医師に感心した。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~o(*^▽^*)o~♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!(T▽T)アハハ!


役牌(ヤクハイ)

完成の中に役牌が刻子(コウツ)・槓子(カンコ)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手牌の中にあるなら暗刻、
鳴いているかロン牌なら明刻(ミンコ)といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

南場なら全プレイヤーの東が場風となり役牌です。
南家の場合、北は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の際、
それぞれ風牌の刻子で役牌が重複するため2翻となります。


この2翻を、ダブトンとダブ南と言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


この辺りで!
今日は腕が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

DORA麻雀のトーナメント参加方法だぼⅳ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 05:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

