2014年03月29日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 189 $の勝ち & 映画「アンダーワールド(2003)」のレビュー

今日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では最高の運勢だったため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここ最近、英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けを買おうかとウズウズしてるんですよね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
新しいことってゲーム?ってツッコミが入りそうですが。。
余暇の過ごし方って生活の重大な要素なのです| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪
理解?
要りません|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


本日は「アンダーワールド(2003)」の感想について紹介しようかと思っています。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


この映画の製作年は2003年です!!!!

監督はレン・ワイズマンで、脚本がダニー・マクブライド〔脚本〕です!(´m`)クスクス

この映画の主役はケイト・ベッキンセール (セリーン)です!!!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の出ている人を列挙するとケイト・ベッキンセール (セリーン)、スコット・スピードマン (マイケル・コーヴィン)、マイケル・シーン (ルシアン)、シェーン・ブローリー (クレイヴン)、ビル・ナイ (ビクター)、ソフィア・マイルズ (エリカ)、ロビー・ギー (カーン)、ウェントワース・ミラー (Dr.アダム)、ジータ・ゴロッグ (アメリア)、ダニー・マクブライド〔脚本〕 (メイソン)ってな感じ...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

マトリックスとかブレイドとかが大好きな小生、

期待はかなりあったんですよ。



だがしかーし!序盤のテンポが悪すぎ!!1回目寝てしまい、

十分寝た後に再チャレンジしても、

寝そうになったよ。

暗いのと、だらだらしているのは意味違うから。



そのへん認識してほしかった。



そこをなんとか通り抜ければ、アクションも展開もそれなりに

○です。





ウェアウルフと吸血鬼の過去の歴史の真相も興味深い。



いかにも続編作りそうな終わり方を

したので、そちらに期待しましょう。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~o(^▽^)oキャハハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!!!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪


断公九(タンヤオ)というのは最も一般的な役の一つですね。
ここでは、生徒役の長島と師匠役の小山のお二人に出てきてもらいましょう。


小山『使ってはいけない牌は数字の1と9、それに字牌です。

形としてはこんなものです。』


8索8索、7索 7索 7索、②筒 ③筒 ④筒、3萬 3萬 3萬、4索 5索
    

長島『ようするに、数字牌の2~8(2~8の数牌)だけで、完成させたらいいんです? 「一盃口」と複合されることはあるのですか?


2~8の数牌は麻雀牌の中でも6割を越えているから、
比較的そろえやすい役でもあります。

とりあえずタンヤオに向かって数字の1,9、字牌を
処理していくという考えも間違いではないでしょう。

麻雀の基本「メンタンピン」のタンにあたります。

チー・ポンしての「タンヤオ」は「クイタン」と呼ばれ、採用しているルールもあれば、
採用していない場合もあるため、これは確認をしてください∠(*^ー^*)oラジャ!!

「クイタン」が可能ですと、ほとんどの状況からチー、ポンを仕掛けて狙うことが可能ですから、
スピード重視の現代麻雀では非常に重宝されています。

手っ取り早く上がるには「クイタン」が便利です。

最近は普通の4人打ち麻雀はクイタンがあります。

関西の3人打ち麻雀では無理なケースがあるΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


明日はついに待ち焦がれた予備校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだU\(●~▽~●)Уイェーイ!

DORA麻雀 賞金


ネット雀士の麻雀ブログ


DORA麻雀 賞金




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 14:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

