2014年03月29日

映画「刑事コロンボ/二枚のドガの絵<TVM>」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 86 $の勝ち

知らんけどスポーツの秋だから、
何か競技を始めようかね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

何が僕に適してるかな?(;´▽`A``
やっぱり楽なものでないと問題がありますからね
いや~しんどいと続きませんからねぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

さっさと考えよニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

近頃映画にハマっているのでレビューを紹介していきたいと燃えております!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

はい??自分の感想じゃないのかよ!?
って感想はスルー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


今回は「刑事コロンボ/二枚のドガの絵」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


この映画の製作年は1971年です!!

監督はハイ・アヴァーバックで、脚本がジャクソン・ギリスです!!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

この映画でメインで出てくる人はピーター・フォーク (コロンボ)です!「(´へ`;ウーム

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとピーター・フォーク (コロンボ)、ロス・マーティン〔男優・1920年生〕 (デイル・キングストン)、ドン・アメチー (フランク・シンプソン)、キム・ハンター (エドナ・マシューズ)、バーニー・フィリップス (ワイラー課長)、ロザンナ・ハフマン (トレーシー・オコーナー)って感じですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

皆さんが名作だというのが、いまいちわからない。



どちらかというと、コロンボが動いたというより、

犯人が自分からコケにいったのを手伝っただけっていう感じで





家宅捜査には終始コロンボは反対してたわけだし。



だいたい、決め手の指紋がついてたのは

、ほんの偶然ですよね。



 犯人の自滅+偶然がもたらした解決という感が

強いです。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~\(*T▽T*)/ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


カンをした時に王牌から自摸ってくる牌であがると嶺上開花という役が付きます。

これは嬉しいことですので、すでにポンをして場にさらしている刻子(コウツ)があったとして、
そこにもう1枚同じものを引いてきたら、加槓(かかん)と言って
もう1枚を付け加える形でカンをすることができるんだ


ここで調子に乗って加槓(カカン)をすると、
その牌で待っている人がロンをかけることが出来るアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

場に捨てた牌ではありませんが、加槓(カカン)の牌は当たることができるのです。

しかも、その場合には槍槓(チャンカン)という1飜の役がつきますので、
振り込みの役が高くなります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーー;).。oO(想像中)


今から12時間後には待ちに待ったマナビスの友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~川o'-')フフ♪

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

