2014年03月30日

映画「ソードフィッシュ」の感想 & DORA麻雀の役「嶺上開花」

昨日の夜は特別に暑い(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ということでサンマが旬ですねナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ

サンマに合う料理と言うとさつまいもと玉ねぎの味噌汁ですね♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


そしてこれに軽く一杯「特別本醸造」を飲むと最高_・)ぷっ

------------------------------

最近映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

はい??あなたの紹介文は??
って突っ込みはスルーで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


今回は「ソードフィッシュ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


この映画の製作年は2001年です!!

監督はドミニク・セナで、脚本がスキップ・ウッズです!!!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

この映画のメインは、ジョン・トラヴォルタ (ガブリエル・シアー)です。;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ヒュー・ジャックマン、ハリー・ベリー、ドン・チードル、サム・シェパード、ヴィニー・ジョーンズ、ザック・グルニエ、カーク・B・R・ウォーラー、ジョーイ・ボックス、ドレア・ド・マッテオって感じですね。ヽ(´▽`)/へへっ

一生懸命、色んな人を騙そうと思って頑張って作ったんだろうなー。



「よくできました」。



でも、全体に漂う行き当たりばったり感×オリジナリティーの希薄さ、

いつも「不二子ちゃん」ポジションのハル・ベリー、

近頃はアル・パチーノの後釜に収まるために

作品選びをしているんじゃないかと思えるトラボルタ、

どれもちょっと食傷気味かも。





------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(* ̄m ̄)プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!


リンシャンカイホーとは、ミンカン・アンカンをした際の
リンシャン牌で上がることです。嶺上開花と書きます。


1筒 1筒 1筒②筒 ②筒 ②筒2s 3s 4s5萬 6萬2索2索


上の場合、刻子牌をカンしてを王牌(ワンパイ)の最後から
当たり牌を引いてこればリンシャンカイホーで和了となります。



リンシャン牌とは?

麻雀において槓を行った時、手牌が1枚不足することになります。

それを補うため、王牌(ワンパイ)の最後のところから
1枚拾って補充するのですが、

この王牌(ワンパイ)の最後のところから1枚の牌をリンシャン牌と呼びます。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今から9時間後にはついに待ち焦がれた馬淵の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

DORA麻雀のレート




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 20:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

