2014年04月02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 15 $の勝ち & 映画「私がクマにキレた理由」について

時季ももう夏が終わり秋になりましたね~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
夜も肌寒く毛布がなかったら風邪を引いてしまわないか心配です
風邪にかからないよう用心しないと!(= ̄∇ ̄=) ニィ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

近頃映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューをご紹介したいと考えています!!!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

って自分の紹介文じゃないのかよ!?
ってツッコミは華麗にスルーします_(-_- )ノ彡☆ばんばん!


本日は「私がクマにキレた理由」の感想について紹介しようかと思っています!!(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


この映画の製作年は2007年です!!!

監督はシャリ・スプリンガー・バーマンとロバート・プルチーニで、脚本がシャリ・スプリンガー・バーマンとロバート・プルチーニです勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

この映画のメインは何と言っても!!!スカーレット・ヨハンソン (アニー・ブラドック)です!ウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス(男優)、ドナ・マーフィ、ポール・ジアマッティってな感じ。(o^-^o) ウフッ

これは社会派コメディという括りでいいのかな!?特に

ラブロマンスに偏るわけでもなく、

等身大の自立しようとする女性をテーマに

、アメリカの富裕層をチクチクとやりなが

ら進む、なかなか面白くアイデンティティのある映画で

した。



しかしああいうタイプは他人に何を

言われたところで大抵目を覚まさないもんだが

、ラストの都合のいい改心ぶりは?まあ彼女も含めて女性の生き方を

書いた映画ということなのでしょうか

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はハイテイを説明したいと思います!!!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


一番最後の牌であがると成立します。自摸でもロンでも大丈夫です(゚∇^*) テヘ♪

補足:正式には自摸アガリだとハイテイツモ、ロンあがりだとホーテイロンと
言いますが、一般的にはどちらも区別せずにハイテイとして認知されているようです。

鳴いても成り立つヽ(´▽`)/へへっ
よく狙われる役としてはリーチ(立直)・一発・自摸・ハイテイなどがある。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。?c(゚.゚*)エート。。。


本日はこの辺で!
けど今日は目が痛いなあ
お休み!お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

DORA麻雀の評判・登録促進




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 19:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

