2014年04月06日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 68 $の勝ち & 映画「ブラック・スワン」について

結構体重が・・・(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。
ダイエットを始めないと・・

節食するのはストレスになるから
スポーツしよかフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

どんな競技がいいかな~?(;´▽`A``
楽に始められるスポーツといえば速いウォーキングでしょうか
僕にとっては(;´▽`A``

さりとて、一人でやるとなると続かないだろうな~ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
誰か一緒にやれる仲間緩墓w

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ってyahooレビューですがd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


今回は「ブラック・スワン」の感想について紹介しようかと思っています!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!


この映画が作られた年は2010年です!!!!

この映画のメインは、ニナ・セイヤーズ演じるナタリー・ポートマンです!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ナタリー・ポートマン (ニナ・セイヤーズ)、ミラ・クニス (リリー)、ヴァンサン・カッセル (トーマス・ルロイ)、バーバラ・ハーシー (エリカ・セイヤーズ)、ウィノナ・ライダー (ベス・マッキンタイア)、セバスチャン・スタン (アンドリュー)、マーク・マーゴリス (フィシアン氏)、デボラ・オフナー (スージー)って感じですね。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

華やかなクラシックバレエの世界を舞台に

その裏に潜む女の情念と狂気をとても幻想的に

見せてくれました。

男の知りえない世界ですね。



物語の構成やラストの余韻も含め、

プロレスの世界を通して男の生き様を

描いたアロノフスキー監督の前作「レスラー」と見事に

対をなしている作品だとおもいます。

役柄と演じる役者のキャリアをシンクロさせる絶妙なキャスティングも共通しています。



いままでの優等生的イメージ、まさに

白鳥のような女優だったナタリー・ポートマンが

劇中の役柄通り自らを文字通り「突き抜け」、

見事な黒鳥に変身してみせました(メイクは

デーモン小暮閣下風ですが)。



この役を見事に演じ切り、オスカーまで

手にした彼女はもうこの先怖いものなしで

しょう。



クライマックスの怒涛の展開はナタリーの華麗な演舞となに

より「白鳥の湖」という演目の意味と曲のパワーが

効いてきて、鳥肌立ちながら膝がガクガク震えました。

エンドクレジットが終わり場内が明るくなってもしば

らく席を立つことのできなかった映画は

久々です(別の部位は勃ちまくりで

したが)。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ̄m ̄ ふふ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います!!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


海底撈月(ハイテイ自摸)及び河底撈魚(ホーテイロン) 一飜


一局の中の全面的にの対局者の中で、
一番最後の捨て牌となる牌で和了となる役。


自分のツモで和了れば"ハイテイツモ"、
相手が河に捨てた牌であれば"ホウテイロン"となるんです。

この役は偶然役と言われるため、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ上がることはできない(;´Д`A ```


複合役:すべての役(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀での登録方法にゃん♪

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...



DORA麻雀の評判を調べよう

今から6時間後にはついに待ちに待った浜学園の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 20:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

