2014年04月07日

映画「30デイズ・ナイト」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 1 $の負け

庭の畑では今なおさつまいもが粘っています(゚ー゚)ニヤリ
さらにしめじを栽培しようと、
今鉢にくわいを栽培してるから現在はかなりGoodです_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

もう少ししたら植える予定!ヽ(*^^*)ノ

楽しみ~~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

最近映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介したいと考えています!((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

え??テメエのレビューではないの??
なんて感想はスルーでァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今回は「30デイズ・ナイト」の感想ですね。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


この映画の製作年は2007年です!!!!

監督はデヴィッド・スレイドで、脚本がスチュアート・ビーティーです!!!うふふっ(*゚v゚*)

この映画のメインは、ジョシュ・ハートネット (エバン・オルソン)やメリッサ・ジョージ (ステラ・オルソン)です!「(ーヘー;)え~と...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ダニー・ヒューストン、ベン・フォスター[男優]、マーク・ブーン・Jrってな感じ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

タイトルにあるように30日間のサバイバルなんで

すが、緊迫感は全くないしとても30日も過ごしてるように

は見えなかったな。

終盤、完全に包囲された主人公がとった行動に

はグッときましたが、ヴァンパイア同士の戦いに

してはショボ過ぎ。



 30日間太陽が沈んでいる、氷と雪に

閉ざされた街は「遊星からの物体X」を

思わせ雰囲気はあったし、それを見下ろしているヴァンパイアのシルエットは

カッコよかった。



でもヴァンパイアらしいのは、強さと血を

吸うってとこだけでボス以外はただの暴徒。



人間とヴァンパイアの攻防も行き当たりば

ったりだし、やたらアップを多用していて観づらくシーンの全景が

分かりづらい、その上ぶつ切りと全く印象に

残らない音楽がダメでしたね。



無駄に長い上映時間もマイナス。



 サム・ライミが製作で彼の設立したホラー専門の会社「ゴースト・ハウス・ピクチャーズ」の作品で

すが、同じくホラー専門の会社であるロバート・ゼメキスの「ダーク・キャッスル・エンタテインメント」に

比べるとセンスと質がかなり落ちますね。



ライミはもうホラーを撮る気はないのかな?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は天和を説明したいと思います!!うふ♪(* ̄ー ̄)v



局が始まったら、まずは配牌がそれぞれのプレイヤーに配られます。

親は第1自摸を同時に配牌として引いてくるから、最初から14枚が揃っている状態になります( ̄m ̄* )ムフッ♪

そこから不要な牌を捨てて局がスタートとなるのですが、
この14枚がある時点で役が完成していて、上がっていれば天和(テンホウ)という役満です。

天和自体に役があるため、上がる手には何にも役がついていなくても役満成立です。


親の役満ですから、局の開始直後にいきなり他のプレイヤーは1万6000点の支払いとなってしまいます。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ?c(゚.゚*)エート。。。


今から14時間後にはやっと大学院2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

DORA麻雀のルール




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 19:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

