2014年04月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 29 $の勝ち & 映画「レディ・ジョーカー」について

今日は15時から大雨なんですって(ρ゚∩゚) グスン

天気が悪いなら面倒くさいな~[壁]oT) エーンエーン

後輩との約束があるんだよな~[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
まっ、いっか~♪
キャンセルだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここんとこ映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと考えていますウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

え!?あんたのレビューは??
というツッコミはスルーv(・_・) ブイッ


今日は「レディ・ジョーカー」の感想について紹介しようかと思っていますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この映画の製作年は2004年です!

監督は平山秀幸で、脚本が鄭義信です('▽'*)ニパッ♪

この映画のメインは、渡哲也 (物井清三)と徳重聡 (合田雄一郎)です(ーー;).。oO(想像中)

この映画の出ている人列挙すると渡哲也 (物井清三)、徳重聡 (合田雄一郎)、吉川晃司 (半田修平)、國村隼 (平瀬悟)、清水紘治 (倉田誠吾)、大杉漣 (布川淳一)、吹越満 (高克己)、岸部一徳 (白井誠一)、加藤晴彦 (松戸陽吉)、長塚京三 (城山恭介)ってな感じ。(*^-゚)vィェィ♪

先にレビューした皆さんと同意見です。



原作を読んでいない私には、わからないことだらけ。





タダ券だったから、「交通費損したな」で

済むけど、お金払って見てたら「金返せ」って大暴れしたくなったかも。

しかし...、私が最近見た映画は

、「半落ち」、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」、

そして「レディジョーカー」、どれも日本の警察は

どうかしてるという内容のものばかり。

日本の警察ってそんなに問題ありなんで

すか?

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


一通(イッツー)とは一般的に「イッツー」と呼ばれ、
萬子・ピンズ・索子いずれか一種類の数牌で「1・2・3、4・5・6、7・8・9」の
3つの順子(シュンツ)を完成させてアガった時につく和了り役です。

面前(メンゼン)だと2飜、鳴くと1飜に食い下がります。


狙ってできます役ではないが、平和との複合が多いから、
面前で作れば平和(ピンフ)+一通(イッツウ)で3飜、
ドラが一個でもあればマンガンの手です^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ


ドラが鳴ければ出来るだけ、鳴かずに作るのがよいかもしれません。


12345678

の時、待ち牌は、3、6、9ですが、9であがれば
一気通貫(イッキツーカン)(イッキツーカン)が成立するんだが、他では成立しません。


一気通貫(イッキツウカン)(イッキツーカン)だけを考えていると、
他の待ち牌が見えなくなってしまいフリテンとなるんです時もありますため、
視野は広く落ち着いてじっくり考えましょう| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日は鼻が痛いなあ
お休みなさいお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 07:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

