2014年04月08日

映画「眠れる森の美女(1959)」に関して & DORA麻雀の役「三色同順」

きのうは特別にさみーです∠(・_・)ラジャ

ということで秋刀魚が美味しい季節になりますパーンチo(゚^ ゚)○バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

秋刀魚に合わせるものなら大根おろしとカボス添えでしょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


プラスキュ~っと「ハッカープショール」を飲むと最高ですd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近レンタルDVD大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています!!!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

え??あんたのレビューではないの??
なんて突っ込みは華麗にスルーします_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


今回は「眠れる森の美女(1959)」の感想について紹介しようかと思っています!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


この映画の製作年は1959年です。

監督はクライド・ジェロニミとウォルフガング・ライザーマンで、脚本がウィンストン・ヒブラーとビル・ピートです。“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

この映画のメインは、妖精 フローラ (ヴァーナ・フェルトン)です。

この映画の声優さんを列挙すると、ヴァーナ・フェルトンってな感じ。( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

ぬあんと私、幼少のみぎり(おそらく4歳くらい)父に

連れて行かれて初めて観た映画がこれなんで

すよね~!とにかくオーロラが綺麗だったという覚えが

あります。



今見返してみても、オーロラの美しさに

めろめろって来ちゃいます。

本当に綺麗。



歴代のヒロインの中でナンバーワンだと思います。



ピンクドレス、ブルードレスって変わるところも好きで

すね。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います!!!\(^▽^)/


三色("サンショクドウジュン"及び"サンショク") 二飜(食いさがり一飜)
萬子、筒子、索子の同じ数字の順子をひとつずつ作る役。


個人的にはバランスも取れていて好きな役であり、
意外と出来やすいorギリギリ出来ぬ役でもあります(゚ー゚;Aアセアセ


複合役:ピンフ・断公九(タンヤオ)・一盃口・役牌など

※和了りの形になるので、確定の三色にはならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれません(・・;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム


今から数時間後にはついに待ち焦がれた小学6年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 15:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

