2014年04月20日

DORA麻雀の役「小三元」 & 映画「ハプニング」について

この前、検査の診断結果が戻ってきてしまった!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

その診断結果は・・・
健康κ(`・´)κケケケケ♪

いや~問題無しで良かった。
近頃、テニスを習慣にしてる結果なのかな?(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

来週からも続けよう(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

近頃映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

ってテメエのレビューじゃないの?
って感想はスルーで(▼-▼*) エヘ♪


本日は「ハプニング」の感想について紹介しようかと思っています☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


この映画が作られた年は2008年です!!!

監督はM・ナイト・シャマランで、脚本がM・ナイト・シャマランです!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

この映画の主役はエリオット演じるマーク・ウォールバーグです!!(ーー;).。oO(想像中)

この映画の出ている人を列挙するとマーク・ウォールバーグ (エリオット)、ゾーイ・デシャネル (アルマ)、ジョン・レグイザモ (ジュリアン)、スペンサー・ブレスリン (ジョシュ)、ベティ・バックリー (ジョーンズ夫人)って感じですね。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

面白くハラハラしながら観れたことは

観れた。



尻すぼみだったけど。

ただ如何せんグロい。



グロすぎる。



もはや狙ってるとしか思えない。





悪趣味。



植物の攻撃が急に止んだ謎もほったらかし。



少年が撃ち殺される必要性は?ショーンズおば

さんの設定意味は?グロ狙いだよなあ。



どう考えても。





植物攻撃の設定はとても良いと思っただけに

非常に残念。



原題のハプニングとは?そんなのんきな状態出来事で

はなかった気がするのだが。



生き残った主人公には「いやあえらい目に

あった一日でした。



でも今となってはいい思い出です」みたいな感じに

うつる。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


白、發、中という3種類の字牌は三元牌と呼ばれます。

この三元牌はそれぞれ1つを刻子(こうつ)にするだけでも役牌となって1翻の役がつきますが、
これを3種類すべて刻子にすれば大三元という役満になるミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

しかし、残念ながらどれか1種類が2枚しか揃わず、
頭として使用して上がることができれば小三元(ショウサンゲン)となる。


小三元自体は難易度の割には2ハンしかないのですが、
小三元が揃っているということは2種類の役牌が揃っていることになるから
2翻を足してマンガン確定です('▽'*)ニパッ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...



DORA麻雀

この辺りで!
けど今日はお腹が痛いなあ
おやすみ~睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 10:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

